5/6 #アメブロ ご覧の皆様おはようございます(*゚∀゚)っ[゜.:*。Goodmorning。*:.゜]

明け方2時ちょい前 #緊急地震速報 ブザー音が鳴りましたが…皆様大丈夫でしたか?

詳細は #note に書きましたが↓

https://note.com/aikoruna/n/n4b1239ce1847

#アメブロ 追記しますφ(・ω・`)メモメモ

反抗期なう娘は普段は親をウザがり自分1人で生きて行けるくらいの勢いで(リアルには働ける歳じゃないから金銭面とか親が面倒見なきゃならんけど)会話を最小限にしたがったり等など生意気(毒舌失礼)なんですが…

やはり地震は怖いようで…

娘「緊急地震速報で起こされたわ!

地震は怖いわ!」

ママ『けっこう揺れたよね~

ママも緊急地震速報で起こされた!』

娘「今日はママもパパも居たから☆

地震は怖かったけど…

耐えられたわ!」

ママ『いつもは親ウザがるのにね(*'ヮ'*)

いざってとき、親、役に立つでしょ?』

娘「もし少しの留守の間(1人での時)だったら…

地震が怖すぎで泣いてたかも(涙)」

ママ『本当に今日はたまたま家族揃ってたから良かったね!』

なんて(普段は生意気な娘が地震怖がってたから)

娘など会話して(パパも緊急地震速報で一度起きるもパパ眠い時は即寝できる人なんで即2度寝したので)

娘「今日はパパもママも居て良かった☆」

と自分部屋に戻りました!

地震などで怖いとき不安なとき( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ためになる情報も大事とは思うけど☆

癒し系や楽し系を見て不安な空気を換気したいと思う訳で!

私が癒され楽しめた #Twitter お借りしてご紹介します↓

#ユノとチャンミン

公式動画で癒されたりとか☆

#猫ちゃん

とか☆

#小池百合子さん

ネタとか☆

#誤変換

が楽し癒しとか☆








取り敢えず掛け布団しときゃ身を守れる情報も↑

皆様ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡


緊急地震速報でドタバタでしたが(--;)


今は#GW

昨日5/5#こどもの日

あなたもスタンプをGETしよう

皆様はどう過ごされましたか?
我が家は↓
5/5更新#fc2blog
5歳みたいな#ユノとチャンミン
沁みる言葉#ドラえもん


とかで癒されたり(*∵)(´・J ・`)o((=゜ェ゜=))o
#柏餅(小豆あん@豆活)
#こいのぼり
とかも(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

で#緊急地震速報 繋がりでTwitter見てたら~
#レキシ 記事も見付けたんだけど♪



今までの私なら…
正直に言うと#レキシ は聴いてないジャンル?だったんですよ(^_^;)
けど前回のアメブロに書いた↓
私の #夜勤 先、
#サムライマック
CM宣伝#堺雅人さん
店内放送#レキシ
なんですね!!
店内放送で#レキシ 聴いてたら(仕事しながらね)
歌詞が面白い(紫式部?や武田信玄?とか出て来て独特?特徴的?)だなって(*'ヮ'*)
良かったら皆様も聴いてみて(*^_^*)
詳細は上のレキシ記事より↑
5/6&7#夜勤 がんばります(p`・ω・´q)

最後に5/5知りまして5/6迄なので↓
#のりこえよう
Yahoo検索募金Twitter


皆様ご協力お願いします(人´ω`*).☆.。.:*・゜

次は5/9&10 #fc2blog
#アメブロ #note 気まぐれにφ(・ω・`)メモメモ

#コロナのせい #緊急地震速報 にも負けず今日も皆様ファイト(๑•̀ㅂ•́)و✧

またねーヾ(*´∀`*)ノ