追記有り(一番最後に重要追記詳細)

今後もユノや東方神起を応援してく為に前進する為に書いた私の思いです


久々に放置状態blog(アメブロameba)更新した訳


私不器用でTwitterの140字では伝えるのが難しいかと思ったので


あくまで私の思いだと言う事を前提でご了承の上この先お進みください


ユノの事を(夜勤用事で出遅れて)3/10先ほど知り


単純に「それでも応援してるからね」なら


直ぐにTwitterに呟けますが


本当にユノの事を思えば「それでイイのか?」と思うし


かと言ってスルーするのも違う気がするし


色々な思いが交錯する中で


文字制限が無いblogなら伝えられるかと思いました


先ずはリアルな話から(この話を書かないと伝わらないと思うので)


韓国も日本(と言うか私が住む)東京も


コロナ状況で今特に飲食店での店内飲食の時間制限が有り


Danmee記事だと韓国は22時が店内飲食と持帰りのみの境になってるようで


私の夜勤パート先の飲食店は朝5時~夜20時(19:59)まで店内飲食が可能


夜20時~朝4:59(朝5時)まで持帰りのみ


もし19時台に勤務の場合


20時少し前に店内飲食のお客様にお声掛けし


退店していただく形になり


大抵はすんなり退店していただいて店員としても助かってるのですが


極たまに退店を渋る方も居らして…(アメンバー限定では無いので渋る方に関しての対応や詳細は控えます)


ここでユノの事に話を戻しますが


ユノが…


(韓国での)22時閉店と解ってて


渋るような方だとは


リアル飲食店パート目線から見て


そうは思えなくて


何か事情が有っての気がしますが


ユノは昔も今も言い訳はしないし誰かのせいとかも無いし


今回お詫びをユノインスタとSMTOWN(SMエンターテインメント)から直ぐ入れてますし


まぁどんな事情で有れ、


退店時間を過ぎてしまった事はコロナ状況でどうかと思いますが…


今回このように記事やニュースになって


ユノもお詫びしててユノなりに反省もしてるだろうし


今回の事を反省した上で


(昨日3/9サンキューの日にTwitter呟きしましたが)

「前進」

していけば?と思います


今回の事でユノ自身が「どんな事情で有れ時間は守るべき」と勉強し(学び)ただろうし


ユノが明日へ未来へ「前進」して行けるように


その「前進」する上で


今回ニュース記事のユノの事を「今回はイイじゃない」とか「仕方ない」だけで済ますのは


(私が飲食店の店員だからリアル話し過ぎたのも有ったろうけど)


少し違う気がしたので…


私のリアル飲食店店員目線の本音も交えつつ綴りました


色んな意見はユノの耳にも嫌と言うほど入ってそうな気がしますので


色んな意見を勉強(学び)教材で


次に「前進」!


私なりに見守ってます。


あと…


日本も韓国も


政治的な何か動き(ニュース、スクープ)が有ったりすると


政治家の動きをカモフラージュする為に


芸能人のスクープ(ニュース)を棚にあげられてしまう場合が有り…


Danmee記事の後半(最後らへん)の韓国政治家5人ノーマスク飲食の部分見て


そう感じてしまったんですが…


上手くまとめられず申し訳ございません


私の思いが皆に上手く伝わるかは解らないけど


Twitter140字よりblogで私なりに書いた方がって思って…


少しでも伝わったらなぁと思います


あくまで私の思いで有り


私の思いを皆に押し付けるつもりは全く無いです


「皆違って皆イイ」と思うから


あくまで私の思いとして書き留めましたので


ご了承のほど宜しくお願いします


(あくまで私の思いの為タグは付けません)


最後まで見てくださった方ありがとうございます


最後にDanmee記事(私的にこの記事が一番解りやすかったので)↓




また気まぐれに(何時とは言えませんが…汗)


3/11重要追記↓

3/10から1晩経ち…色々な思いが交錯し…

3/10書いた私の思いは

どうでもイイ案件ならココまで書かないし

今後もユノを東方神起を応援したい気持ちが強いからガチ現役トンペンだからこそ

私的に次に「前進」してく為に更新した次第です

応援する思いは今も変わりません

3/10の言葉だけでは足らなかったかと追記しました

本来なら素敵な言葉や話で「前進」できたらと思ってます

一応3/10素敵な事も有ったからtweet添付します



3/11後程この件とは別で呟き(tweet)予定(私不器用で呟きまとめるのに時間要するので)


また後程Twitterで!


3/21追記↑↓


今日3/21知ったのですが有難いことに私アイルのアメブロをリンクしてくださってる方も居る事を知ったので、


念のため(期間限定かも知れませんが)アメブロと私Twitterをリンクしてみました


ユノの事や東方神起の事は変わらず応援して行きますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡