皆様お元気ですか?

久々そして夜中の更新申し訳ないです

(相変わらず夜勤(連勤しかも仕事多忙で残業も)娘事や推し活諸々ドタバタで

フォロー先やアクションくださった方々へのイイネやコメントに行けておらず申し訳ごさいません

お詫び申し上げます)


どうしてもはきだしたい私的思いが有り

夜中だから余り見る人も居ないだろうと

夜中だからこそ書き留めて置こうと思う


記事タイトル「(今回の)緊急事態宣言に物申す」


酒の提供を休業


これは私も賛成で有る


理由は(居酒屋や酒屋や酒関連会社に罪は全く無い事を前提で)


酒を呑むとハイテンションでマスク外し大声で騒いだりする人が出て来るからで有る


ネットニュースで見たが居酒屋などで酒を呑み騒いでる客に店員は注意しづらいと


私が夜勤パートしてる飲食店は酒無しで20時以降お持ち帰りのみ営業をしてるが

(食べ物も生きてく上で必要な訳で)


居酒屋など呑み帰りに、お持ち帰りしに寄るお客様も居らして


酒が入ってる(酔っ払いの)お客様はマスク外し騒がしくなる印象が有る


周りのお客様のご迷惑になったりするから


リアルな仕事事情の経験上


酒の提供は休業これは私的に賛成で有る

(私自身、数年前に胆嚢炎になってから、酒自粛しているし)


だが、しかし!


酒以外の休業は必要なのか??


例えばカラオケ屋は(私は2020春の緊急事態宣言以来ガチ歌うカラオケは行って無いが)

映像(DVD)鑑賞会(マスク着用で)

テレワーク部屋(マスク着用で)

限定にするとか?


例えばデパートは

服とか着る物は必要だし

(デパート内に有る)CD&DVDショップも(イベント休業や無観客やオンライン限定は止むを得ないが)

マスク着用し無言で買いに来るだけならどうかな~とか


感染防止対策で人の流れを止めたいのは重々承知してるが


やたら休業したら経済も休業(止まる)になってしまうよね…


皆マスク着用を義務付け(義務=絶対しなければならない、しなければ何らかの対策をするとか)

(たまに例えば酔っ払い等でマスクして無い人を見掛けるので…

例えば呼吸器系持病等でマスク着用すると息苦しくてマスク無理なら

ヘルプマーク的なのを首や胸元など誰が見ても解る位置に付けるのを義務付け)

そういうのは出来ないのかな??


何でも休業よりマスク着用義務を徹底した方が良いような気がするのだが…


コロナ野郎(言い方悪くてすみません…汗)のせいで


例えばエンタメ(音楽)業界等が大打撃を受けてる気がして…

(推しが無い人からしたら、そんなん不要と思うかも知れないけど)

推しが有る人は、それが支えになったりしてるし

私も推し活が精神安定剤になったりしてる

(今まで辛いな大変だなと思う時も推し活が有ったから乗り切れたこと多々有って)

推し活が心の免疫力を高めてくれる

時差有りますが4/7は世界保健デーだったようですが


体の為にやってるマイルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


体の為のマイルール私は推しを愛でれば心身元気100倍だから

この御時世だけど推し活は(休業せずに)私なりに継続している

長くなりましたが…汗

簡単に言えば営業と休業を上手い具合に見極めて欲しいなって言う

以上↑あくまで私的な思いでした

(呼吸器系等の持病が有る方は仕方ないとして)
マスク着用は大前提でしましょうね
(手洗い&うがいも基本的な事ですが)

こんなこと書かなくても良い日が早く来る事を祈願して☆

夜中の私的思い終わります!

アメブロ更新は本当に気まぐれで(fc2blogは停止状態で、一番推し応援になるTwitterも私ペースに呟いてますが)

また書きたくなった時(書ける時)更新できたらしますね

皆それぞれの方法で元気キープして皆で乗り切れますように☆

夜中の久々更新を最後まで見てくれた方、感謝ありがとうございます♪

皆ご自愛くださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡