2023お世話になった皆様2024も宜しくお願いします!!

先にTwitter(X)では新年挨拶を呟きましたが

三が日3日目2024/1/3に出遅れて

blogからは未だでしたのでアメブロから新年挨拶&

(blogアメブロかなり気まぐれに更新してますが

fc2blogとNOTEはバタバタしてて休止してます

休止中ですが記録用で残しては有ります)

blog更新したのはTwitter140字だけでは伝えられない事も有りblogから失礼します!


まず元旦2024/1/1午後

パパ両親ん家のTVニュースで見て知りました

北陸地震

少しでも早く

状況が落ち着きますように

皆様の無事と安全を願っています。


娘も地震TVニュース見て怖がっていて(不安になって)

コミュ障(娘いわく)な娘は

新年挨拶に来た日

食事(お雑煮食べたり)後

例年だと義母部屋に入り娘だけTIMEを過ごしてましたが(それ解ってるから義母さんも娘が入るよう支度してくれてました)

2024元旦は地震ニュースが怖くて(涙)

義母部屋だと娘1人きりになるのが怖いから

今年は皆と居るって言い

義母さんも「地震ニュース子供達は怖いよね…

孫(娘)ちゃんが皆と一緒で大丈夫なら

皆で一緒に居ようね」と!


ただ娘いわくコミュ障ゆえ

(義母さんは大好きですが)

義父さん&義弟夫婦さん&従姉妹さん達に

気を使ってるな~

ってのが

母の私から見たら解ったし…


義母さん大好きだから

娘お手伝いも頑張ってて

義母さんシェフお雑煮出汁や具材や餅を

娘シェフが盛り付けしてくれて


義母さん&義父さん&義弟夫婦さん&従姉妹さん&パパ&私も

皆が「お雑煮とても美味しい」

と娘シェフ大絶賛してくれて

母としても嬉しかったし

娘を誇りに思います♪

娘お疲れ様(((o(*゚▽゚*)o)))

※娘シェフお雑煮の画像は1/2(三が日2日目)Twitter呟きしました

アメブロ前はTwitter添付できましたが

今は出来無いみたいで^^;

Twitterリンクから飛んで見てね♪※


娘シェフ皆に気を使って疲れただろうけど

2024元旦に関しては

TVニュース見て怖がってたし…

親族の皆で居た方が安心できたようなので

頑張って新年挨拶に来た甲斐が有ったかな!


元旦の午後から

そんな2024の年明けになりましたが


その事ばかり考えてしまうと


気が凹んで↓

しまうので…


心を上昇させるべく↑


新年みくじ


引いてみたら


大吉キター♡


皆が大吉で元気で幸せ素敵な2024になるよう願って☆

 

 


2024新年みくじ↑


からの~


大事お知らせ↓


私ガラケーからのガラホを愛用してましたが、


2024年1月中に3Gサービス終了で

使え無くなります(´;ω;`)


1月中に機種変せねばならず…


機種変せざるを得ず

年末年始(12/30~1/3)お休み最終日

1/3(三が日3日目)行ってきます!


今ガラホは

夜勤お仕事と家族の連絡お電話&

TV閲覧

くらいでしか使ってないので


機種変に抵抗は無いのですが


ただ我が家TV調子が悪く(ほぼ壊れた状態)


実は最近ガラホTV(パパ休み日に見たいの有ればパパ車TVで)で見てました


TVパパ見て無いし…

娘もTVより娘推しYouTuber番組をYouTubeで見たり

(StrayKidsのは私のガラホTVかパパ車TVで見てました)


私くらいしかTV見てなくて(っても私も(月)CDTVと(金)Mステくらい、たまに推しが出る番組チラ見、年末だと12/31NHK紅白とか)


パパ娘はTV不要らしくて新しいTV買い替え予定無し…


ガラホ機種変の予約した時

「TV見れる機種なら

どれでも良いです」希望は伝えましたが


店員いわく「今TV付きスマホ無いんですよね」との事で


機種変したらTVが見れ無くなるかと(涙)


それを見据え

2023年末

TVerアプリDL

しましたが


TVerアプリは全ての番組がリアタイ出来無いみたいで


大好きな歌番組CDTVとMステに関しては

公式Twitterや皆さんのTwitterレポ見たり


CDTVは放送後のTBSアプリ配信(DL済)


MステはワンチャンTELASAアプリ(テレ朝系アプリ

1/2DLしたけどMステ見つからなかったな…

1/27(土)深夜「SHINeeのハコ」は

TELASAで特別枠が云々と公式Twitterに呟かれていたので

TELASA経由で見れたら良いな☆)


って感じで各TV局のアプリから見る感じになるかと^^;


TVリアタイは無理っぽいですが(涙)


2024も

私推し!!!!

東方神起(ユンホ寄り)

SHINee(オンユ寄り)

Mr.Children(桜井和寿さん寄り)

サザンオールスターズ(桑田佳祐さん寄り)

娘推し!

StrayKids(娘最推しハンさん

私はスキズの中ではバンチャンさん寄り

因みに娘は生LIVE重視な子だから生LIVE以外は低浮上気味ですが)

オタク母娘で行きます(*´∀`)人(´∇`)


アプリと言えば~

ユンホRace見たさに課金したDisneyPlus

いつでも見れるよう今も毎月課金^^;


2023/12/25放送

SBS歌謡祭

東方神起

SHINee

StrayKids

が同日に出ると言う豪華さで見たくて

レミノ初月無料だから登録し

12月末に解約予定が

1月再放送(?!)有るとかで

取り敢えず1月課金(笑)

1月末に解約どうするか考えます^^;


そう考えたら~

2023/12/2

MMA2023

ABEMA無料放送

&

12/10

Klink

YouTube無料放送

めっちゃ太っ腹だったね☆☆

感謝感激ありがとうございます(*´︶`*)Thanks


2024

三が日から地震や飛行機事故など

日本大丈夫?!

がトレンド入りする程

不安だったりもしますが


流れポストで発見した「極端な自粛ムードは経済が回らない」と見て

確かにそうかなぁとも思いますし…


2024も推し事とかでオタク経済を回して行けたら良いなぁと思います♡


あと先にも書きましたが↑

地震や津波のニュースで怖かったり不安になる(娘もですが)

お子様やはり居るようで…

「お子様が好きなマック食べたら笑顔になった」

ポストも発見して(1/2に見付けました)


マックでハンバーガー作りシェフしてる私としては

凄く嬉しくなりました!


これも文字制限無いblogだから追記すると↓


私、前の店舗(今は無き店)で色々あって

どうせ店無くなるし

マック辞めて転職しようとしてた時


マック大好き娘(当時まだ小学生だったかな)が

「ママはマックのままで居て」と懇願されまして

転職せずに

今の駅前店に移動する事に決めました


私がTwitter(X)で「食べて元気でね」とよく呟いてるのは


私が飲食店で働いて

食べる事で満たされる(それはお腹だけじゃなくて食べときに笑顔になったりだとか心も)

お客様のそんな場面を見て来てるから

(2023年は12/29夜勤お仕事納め

2024年は1/4夜勤お仕事始め

頑張ります!!)


だから皆様や推し達にも「食べて元気で居て欲しい」と

願いを込め呟いてます(っ'ヮ'c)<オイシィィィィ


なので2024も皆んな食べて元気に過ごしてね(ㅅ´ ˘ `)オネガイ


1/3以降いつも通りの

私ペース呟きに戻るかと思います

ご了承くださいm(_ _)m


長くなりました^^;


私ペースなTwitter(X)やblogなどお付き合いくださる皆さん感謝感激です(((o(*゚▽゚*)o)))

2023年12/30Birthdayメッセージ!

2024新年メッセージ!

&その呟きにイイネくださったり

見に来ていただいたり

皆々様ありがとうございます(*'∀'人)

また気まぐれに更新しますね…φ(..)メモメモ