アンニョン!
済州島最終日!




最終日は、自由行動ということで
ぐだぐだしてました。

{59168EAE-F4AC-402E-8F31-F8F9D546FCB3:01}



すてきなホテルだったから
庭を歩くだけでも
優雅な気持ち~♬



ママと、写真撮りまくって


{268FC410-479C-47CA-8D3C-B45342AE7DCD:01}


歩いて行ける距離にある
ロッテ免税店に歩いて、行って~



{821CD54E-0AD9-406E-83A0-33405DF08132:01}




パックを100枚買って!(笑)




{97007379-7728-408E-8810-B5194A9C730D:01}


泊まってない
ロッテホテルで写真撮って(笑)





お昼は、韓国料理店に入って
よくわからない海藻スープみたいな
コラーゲンたっぷり入ったようなやつを
食べて!



空港に向かいました♬








入国審査は機械で
もうやってしまえるし
韓国の従業員の方も
パッパッこなしてる感で
パッパッと終わり
搭乗時間の1時間くらい前には
ロビーのところに入ってしまいました…



そしたらね!
済州島の空港って中には
小さい免税店と、
小さいお土産屋さん?みたいなのしか
なくてね!!!!


小さい免税店で、お土産とは呼べない
自分用の韓国コスメを
替えたウォンを使い切るため
ドカ買いしました。。


でも、満足感しかなくて!
自分用だからもう
早く使いたいワクワク←

という感じ。




{2BB99072-274C-4CF5-B94A-FA2DF42A704F:01}


搭乗時間が遅れたため
少々待ちくたびれ系のジジ。


かわいい。







そんなこんなで、
わたしたちの、済州島旅行は
終わったのでした。⭐️






済州島に行ってわかったことは、
まず、現地の方々が
済州島を本当に愛していて
済州島の良いところを知ってもらおう、
済州島の文化を残していこう、と
していたということ。

すごく、誇りなんだろうな。


伝わってきた。





あとね、済州島の雰囲気が
祖母の生まれ故郷、沖縄に
どことなく似ているということ。


石垣が多かったり、
占いを信じていたり、
街並みだったり、
風が強かったり、
人柄だったり。


なんというか、
そういうものだけじゃなくて
雰囲気が、空気感が、
似ていて、祖父と祖母の
引き合うような運命を
感じることができました。




また行きたいと思えた旅でした。






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました⭐️