こんにちは😊
なんだか昨年後半からバタバタしておりまして…

7年に一度くらい
一つだけでも鬱になりそうな事が5つくらいまとめてくるんですよ。
厄年とは関係なく!笑
なんなんでしょう…

芸能人や有名人でもないので
また、私個人だけの話でもないので
細かな話は差し控えさせて頂きますがご容赦願います。

さて、本題の納期の件なのですが、
特注の方を除く通常納期の方は繁忙期(クリスマスシーズン)を除きほぼ納期通りに今までご対応出来ていたのですが、この度以前から取引のあった※キャスト業者Aがキャパオーバーで大幅納期遅れになっております。
通常納期にプラス30日と言われておりまして。

急遽同業者の方に頼んで現在他社※キャスト業者Bに対応して頂いている状況です。

※キャスト 原型や型を元に貴金属等のアクセサリーを作る作業

キャスト業者もピンキリで、酷いところは原型紛失や、キャスト失敗
そこまでいかなくてもキャストにも上手い下手があるので綺麗に流れてないと仕上がりや強度に関わってくる場合もあります。

また大きな業者は同じ会社内でもスタッフのレベルに差があったりします。

顔売って覚えてもらって、今までの業者さんもそうやって今の関係を築いてきたのですが。

とりあえず他社にてしばらく様子見の状況が続きそうなので
短期納期のご要望には一切ご対応致しかねます。

注文のコメントに
「○月○日までにお願いします」
「今月中にお願いします」
とご記載なさる方が以前からいらっしゃるのですが
現状物理的にお約束致しかねますのでご了承願います。


また、最後になりましたがお待たせしております関係各所の皆様、特注待ちのお客様申し訳ございません。




◆藍蘭堂◆
◆WEB SHOP Atelier ALD◆