我が家の外に、倉庫があって、

パンチングした鉄の板と、雨よけにアクリル板が入っているのだけど、

経年で、アクリル板が壊れてしまっていて、気になっておりました。

 

現在、壁の塗り替えをしているので、

倉庫も塗り直してくれるそう。

それなら一緒に、壊れたところも直したいなと思いついて、

DIYで頑張ることにしたのが今回の運の尽きチュー

 

DSC_2205.JPG

こんな感じの壁を、はずして、

壊れたアクリル板を取替えて、元に戻すだけ。

 

・・・甘く見ていました。わたしチュー

 

本当は、一人でも何とかしようと思っていたのだけれど、

ちょうど、下の子が大学から帰省していて、

一応は建築学科。

こいつは使える。

手伝っての一言で、下の子が巻き込まれてくれました口笛

 

そして、これは、ほんとにそんな気はなかったのですが、

電動ドライバーが借りられれば楽かなと思って、

木工おじさんに貸して貰えるか聞いてみたら、

現物を持って、わざわざ来てくれましたびっくり

 

ホームセンターで新たに買った

9000円のアクリル板

(意外と高い!!)

おじさん指導の下、娘と、私と、購入したアクリル板にパンチして穴を開けて、

壊れた板をはずして入替えて、もう一度、はめ直せばおしまい。

 

なんて、甘いことを言っている私に、おじさんが、

 

「以外と大変だよ。これは」と、言います。

「なぜですか」と、聞いてみると、

「以外とこういう穴は、きれいに合わないんだよ。このアクリル板、あとからつけたのでしょう」と、仰る。

 

・・・仰るとおりでした滝汗

既製の物ではないので、壊れたアクリル板にも、パンチングした鉄の板にも、

なぜか、沢山の試し穴が開いているガーン

穴同士があわないので、いくつも開けました感が一杯。

実際、ねじを通そうとしても、微妙に合わない穴と穴。

素直に、穴が通ってくれない3枚の板。さて、どうしましょうか。

 

すぐ終わるはずが、いつしか3人とも汗だくに。

ひ~!!こんなはずじゃなかったのに滝汗

おじさんにも、娘にも申し訳ないえーんえーん

 

そんなことをやっているうちに、

下の娘が、新しく買ってきたアクリル板を取り落とし!、

あっと言う間に、板は割れてしまったのでした。・・・ゲローゲローゲローゲロー

 

ここまで来て、どうしましょうか~えーんえーんえーんえーん

 

と、いっても、始めた物は頑張らねばチューチューチュー

相変わらずの、やらかしアイランドです。

とにかく、一旦中止して、壊れたアクリル板をなんとかしなければ。

 

下の子は、これで帰ってしまうので、

日曜日、主人も入れて、もう一度やってみることになりました。

 

3人で、汗だくになったあげく、やり直しというこの結果ダウン

 

今回のお勉強。

プロはやっぱり凄いんですチュー

安易なDIYは、気を付けなければいけないんだ。笑い泣き

 

とにかく、なんとかしなければいけない、現在空いている空っぽの穴。

DSC_2249.JPG

 

完成させなければ倉庫ではない、ただの、穴で過ごすことになる(>_<)

人手と、根性がある間に、頑張ります

エイエイオー!!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

 

読んでくれて、ありがとう

 

桜お問い合わせ 桜

 

お教室のお問い合わせは上記より。

出会いを楽しみにお待ちしています

 

 

他のトールペイントのサイトがたくさん載っています。

  私も載せてもらってます。応援よろしくおねがいします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

↓私の住む三島市のある、静岡県の情報がたくさん載っているサイトです

応援よろしくお願いします

 


にほんブログ村

 

 

ねこちゃんサイトです

   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村