取り合わせが妙なタイトルとなりましたてへぺろ

 

日曜日なのに、塗装屋さんが来て下さると言うことで、

朝、8時に下に下りていって、トラックを入れる駐車場を空けていると、

木工おじさんがやってきてくれました!びっくり

はっやーい!

慌てて主人に伝えて、

もう一度、昨日失敗した倉庫の壁に再チャレンジです。

 

ホームセンターで、アクリル板は再カットしてきていたので、

木工おじさんと主人と私3人で、板をはめ込みビスを埋め込む。

やっぱり、次女より主人の方が仕事が確実です。

木工おじさんとタッグを組んで、みるみる完成。

木工おじさん、何度も本当にありがとう。

お昼をと思っている間に、風のように去ってしまって、

後で、主人に、

「なんで、留めてくれなかったの~!」

と、八つ当たりをした私です。

 

西側は、今まで通り、パンチした板と、アクリル板で覆いましたが、

この際なので、北側もDIY

一度外して、パンチングしたアルミ(鉄?)板を抜き、

透明アクリル板のみはめ込みました。

北側は、雨は降り込まないし、

景色は見える。

ずっと欲しかった倉庫が出来上がりました。

ほんとにうれしいラブ

 

 

なぜ、パンチしたアルミ(鉄?)板から、アクリル板に変えたかったのか。

それはね、ここから富士山を見たかったからなんです照れ

 

静岡で生まれ育って、富士山は何度も見ていたけど、

今の家からは、この倉庫からしか富士山が見えません。

けれども、この25年間ずっと、アルミ板に遮られて、

富士山は見えませんでした。

2階の北側だから、人から覗かれる心配もないし、

ここが、透明アクリル板になったら良いなと、ずっと思っていたのです。

 

富士山と言っても、この25年の間に、新しく建った建物が、

今は富士山を半分以上遮ってしまっています。

それでも、富士山が見えたらなあと思ってしまう、

静岡県人の性。

 

今後は、少しでも富士山が見えると思うと、晴れる日が楽しみになりました。

おじさんにも主人と子供にも、ありがとうと言いたい爆  笑

 

そしてもう一つの完成品。

押見先生デザインの、秋の風景も文字を入れました

_20190825_135735.JPG

相変わらずのこだわりアイランドなので、

こちらはもう少し、納得できるまで、いじるつもりです。

もう少しだけ、柔らかく、優しく、押見先生らしさが出せますように。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

 

 

読んでくれて、ありがとう

 

桜お問い合わせ 桜

 

お教室のお問い合わせは上記より。

出会いを楽しみにお待ちしています

 

 

他のトールペイントのサイトがたくさん載っています。

  私も載せてもらってます。応援よろしくおねがいします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

↓私の住む三島市のある、静岡県の情報がたくさん載っているサイトです

応援よろしくお願いします

 


にほんブログ村

 

 

ねこちゃんサイトです

   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村