定休日の今日は、家族とお出かけしました


お隣、新潟県上越市の水族館うみがたりへ行ってきました



高岡市からは高速使って、約2時間半かかりました



入場料は大人1800円
幼児 500円


コンビニで入場券を買ったので並ばなくてよかったので楽でした



着いたのが11:30で、12:00からイルカショーが始まりましたイルカ



イルカショーは3階のイルカスタジアムで開催されているのですが、イルカのプールから客席がとっても近かったです



なので、

『前から5列くらいまでは水しぶきがかかる可能性がありますので、ご注意ください!』

とスタッフさんが言ってました。



3列目で見ていたのですが、少しだけ水しぶきがかかりました



ですが、かわいいイルカのショーを見れて子どもたちも大満足でした!!!



シロイルカや…



ペンギンなどたくさんの海の生き物がみれました



ペンギンはとっても近くで見れましたよ



1階にはタッチングプールでヒトデにさわったり、フィーディングプールで鯉に餌をあげたりできます




新しい施設なので、授乳室もあるし、トイレもキレイでした



小さなお子様連れも安心だと思いました




子どもたちも大興奮な一日となりました