趣味のお話。好きな漫画アニメの紹介 | 田舎暮らしの生活日記

田舎暮らしの生活日記

田舎暮らしで奮闘する毎日。

公式ジャンルが微妙ですがよろしくお願いします。

私、漫画もアニメも大好きなんです。


基本胸キュン青春系が好きなのですが、
少年ジャンプ系の熱い友情、戦い系も大好きです。 



漫画はTSUTAYAで借りまくるのが私の楽しみです。
取り扱いのない漫画も多々ありますが、
今取り扱っているものを
片っ端から借りては読んでいる状況です。




アニメはdアニメ!

dTV

 ↑バーナーはdTVだけどdアニメもあります。




これ最高です。
観たいアニメほとんどあります酔っ払い


ディズニーやドラえもんとかはないけど、
取り扱いアニメがかなり豊富で
ウチはdアニメで毎日助かっています。



これ以外にABEMAとHuluも観てますが、
アニメに限定したらdアニメは契約すべきです!




さて、
◎漫画とアニメ両方で好きなもののお話。

高橋留美子さん作

犬夜叉 (全56巻)

昔は好きな人の理想が
犬夜叉みたいな人でした。

また犬夜叉の声が山口勝平さんの声でないと考えられないくらいマッチしていて最高ー!


俺が守ってやる!的なのが良かったのです。(笑)

当時かごめと桔梗で揺れ動く犬夜叉は嫌だったなあ。
ま、結果それが良い刺激にはなってるんだけど…ウインク


現在、半妖の夜叉姫が放送されてますが感謝感激です。
当時のトキメキが思い返されて、あぁ生きてて良かった〜ってなりました(大袈裟(笑))



◎漫画のお話。

漫画はいっぱいありますよーーー!
基本花とゆめ系ほぼ好きです。
少コミは変にエロすぎるのは嫌かな。

その中でも
ビーナスは片想い
ほんわか胸キュンです。
ヴァンパイア騎士 
みんなかっこいいし最高。
BLACKBIRD
神様はじめました
スキップ・ビート

 応援したくなる感じ。


 


は特に好きです。


スキップ・ビートは最新巻が出て、それに伴い無料で読める巻数増量中なので、気になる方はぜひこの機会に読んでみてほしいですデレデレ




上で紹介した漫画は私個人的に
その世界観に浸ってしまい
なかなか抜け出せなかったものでもあります。





中学生だった当時
GET LOVE や

 僕妹 

 

 は
ドキドキしながら読んでたのを覚えています。




少年漫画系で言うと


鬼滅の刃は今や鉄板ですが、
家族愛、兄弟愛や友情ほんと最高でした。
面白かった。


約束のネバーランドはエグいけど
ドキドキしっぱなしで一気読みしました。

うろ覚えですがゲットバッカーズとかも面白かった記憶あり。

 

 

最近は地獄楽も一気読みしました。

これもエグい系ですが面白かった。

 

 




◎アニメで好きなもののお話。
犬夜叉はもちろん、


おジャ魔女どれみ
あたしンち
カードキャプターさくら

…等など


オープニングの歌も好きです。 


♪ドッキリドッキリどんどん♪

♪こんにちはありがとうさよならまた会いましょう♪

♪会いたいな会えないな切ないなこの気持ち♪




学生時代カラオケに行くとよく歌いましたちゅー


今では子どもも一緒に家で熱唱しています。







好きなものが漫画なので、
漫画部屋に住みたいという気持ちも
多いにありますが(笑)


これだけは欲しいというものだけを
購入してあまり増やしすぎないことを
意識して頑張っております。


おうちじかんが増えた今
大変なことも多いけど
漫画を読める時間も増えて嬉しいです。



以上、私の好きなもののお話でした。