Breaktime | everyday Ailes ★ミ

everyday Ailes ★ミ

愛犬エール(イザベラ&ホワイト)と
momの成長記録ですU^q^U

先週は、子羊ちゃんたちの用事で
忙しすぎました。。。
みんな小学校にいってる間が
やっと解放される時間わん2キラキラ


ノコギリを片手に
(ジェイソンじゃないよ(笑))
趣味に没頭しておりましたおんぷ




まずは、ガーデニング四つ葉






春先に一番にかわいい黄色い花を
咲かせてくれるミモザアカシア黄色い花





花が終わると、こんな感じに
種が入ってる房があちこちに
ブラブラします汗
見た目もあまりよくないですガーン





中には立派な種がまっくろくろすけ





成長が早く、
根っこが浅いとこではるので
台風の時などに人でいう脱臼みたいに
根ごと
ズルッと倒れてしまったりするので
モリモリ剪定ガッツ

 





すっきりすると、なんか達成感アゲアゲ





別の日ですが、
ユーカリ ポリアンセモスも
バッサリガッツ

これからの季節、
日影を作ってくれるシンボルツリーですが
お手入れができる高さまでに剪定キラキラ


ノコギリを入れると
ユーカリのいい香りがしてましたきゃ




木肌がきれいな木なので
枝を乾燥させて何か作ろうかなうれしい!





ただ今、スモークツリーピンクパールが
最盛期おんぷ

これが過ぎると、ふわふわの部分が
風でポロッととれて
庭にコロコロころがるので
次なるノコギリの餌食はこの木かな溜め息





何気に花よりも葉っぱフェチな私ハート



グランドカバーにしている
ヒメイワダレソウが煉瓦の間を
囲むように這えているところが
好きでなりませんぷっ叫ぶ




エールの足にも優しいので
これからも成長が楽しみです音符