こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、恋と婚活の成功事例ということで、今回は男性向けのお話、「男性の婚活」についてお話していきます。

生まれてから1度も彼女が出来たことがないような地味な男性、ノリヒコさん(仮名)が、
地味のままで、半年で2人の年下女性から求愛されたという成功事例です。


確実にモテない男性が半年で得た変化

ノリヒコさんは、その当時40歳近くでしたが、初めて対面した時は、私と目を合わすこともできませんでした。

彼は、人と目を合わせることが苦手で無口。
見た目が特別変なわけではなく、特別ハンサムでもなく、そして特別年収が高いなど、特別な売りがあるわけでもない普通の人。引っ込み思案で愛想がない感じの男性でした。
私が感じた彼の最初の印象を一言で言ってしまえば…「確実にモテない人」。


そんな彼が半年後には、2人の女性から取り合いされる、なんてことが起きました。
たった6ヶ月で、今までの人生とまるで違う、モテモテ君に変わることができたのです。


劇的変化を得るためにしてもらったこと

最初は、人と会話をすること自体、彼にとっては難しいことでした。
過去のトラウマもあったので、過去のトラウマを癒すことも同時にやっていきました。
そして、人とコミュニケーションを取る時に最初に思いつく「口のきき方」の練習もしました。

ノリヒコさんは学歴も高く仕事も優秀な方だったのですが、理系男子にありがちな、「口で上手に表現する」文系テクニックは苦手だったのです。


同じ事を伝えるにも、人間関係が良くなる伝え方、悪くなる伝え方がありますよね。しかも、相手が男性だったり女性だったりと変わる場合は、言い方もそれに合わせて変える必要があります。
その正しい伝え方を覚えてもらいました。
彼は暗記するのは得意で、マニュアルがあればちゃんとできちゃうタイプだったので、マニュアルを提供しました。


正しいやり方を知った上で、ちゃんとやればすぐに成果は出ます。

この男性に限らず、性別関係なく誰でも、異性にモテ始める前にはまず、職場で人気が出てくる、嫌いな人との関係がよくなるなど、恋人ができる兆しがあります。
女性との会話の仕方や、女性と話す内容、どこでデートしたらいいのか、何をしたらいいのか、
付き合ってほしいと伝えるタイミング、いつプロポーズするのか、いつ体の関係を持てばいいのかなどなど、
経験がほとんどなかったので、全くわからなかった彼ですが、そのあたりを全てお伝えし、すぐに実践してくれました。
 

続きは↓↓

http://ailoveyou.jp/blog/success-case-man/younger