こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
「結婚はしたいのに、好きな人ができない」というお悩みを解決していきたいと思います。

好きな人ができない人の特徴については、別記事で解説しています。
ぜひ読んでみてください。


まずは、好きな人ができない原因をみていきましょう。
男の人を好きになれないのは、何がもとになっているのかという話は、
別の動画、ブログの記事でご紹介しているので参考にしてみてくださいね。


今回は、そのひとつひとつの原因から、どうすれば脱却できるのか、
どうすれば好きな人ができるようになるのか、という具体的なお話をしていきます。


私が婚活講師としてたくさんの生徒さん達に教えていく中で、
好きな人ができない、いいなと思える人がいない、という悩みを相談される方がものすごく多いです。

そんな悩みを持ってる人に対して、まず私が最初にチェックをするのは
人を好きになる機能自体が失われていないかどうか。

もし、人を好きになる機能自体が失われているとしたら、いろんなことをやっても仕方がありません。
病院にいって治るんだったら治せばいいし、治らないんだったらそこはもう諦めるしかないかもしれません。
好きになるという機能が失われていないかどうか自体をまずチェックします。
最近交通事故に遭って脳の一部を破損してしまったとか、病気になって脳のその部分が機能しなくなってしまったりとか、心当たりのあることは有りませんか? または、異性を好きになろうと頑張って来たけれど、実は自分が性同一性障害だった、という可能性もあります。

もしかして…とお心当たりのある方は、まずは病院で詳しく診て頂くことを先にお勧めします。

そういう話をすると、「男性を好きになった事はあるから大丈夫」と大抵の方は仰いますけどね。
最近、物や他のことで「好きになる」こと自体はできているのであれば、多分、脳の問題では無いのでしょう。

 

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/can-not-have-a-crush-on-2