こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
変な男性にばかり好かれるというお悩みを解決していきましょう。

40代女性の婚活悩み、「変な男にばかり好かれる」女性の特徴3つの記事で、変な男性にばかり好かれる人の特徴をあげました。


今回はその続き、解決法をお話していきます。


変な男性にも、素敵な男性にも好かれるのであれば、それはただの「モテる人」として問題はありません。
あなたのことを好いてくる人が変な男性ばかりという場合は、それを引き起こす無意識の行動など、あなたが原因になっていることがよくあります。
その解決法を、それぞれの原因別にみていきましょう。


ツンデレの人が変な男性ばかりに好かれるというのは本当によくある話。
好きな男性に対しては、ツンツンして素直になれない。
でも全然いいと思っていない男性に対してはツンツンせず、普通に肩の力をぬいてリラックスして喋れるので、あなたのいいところが出て好かれるということが起こります。


本人は、「なんで好きな人に好かれないの?」って思うのですが、
学生の若い女の子がツンとしたらそれも可愛いかもしれませんが、40代女性がツンとして「は?!何?」なあんて言えば、それはただの「怖いおばちゃん」。

まさかツンデレだとは思われることはありません。印象が悪いだけです。


女心としては、ツンデレは50になっても60になってもありますが、
男性側から見れば、「そんな年になってもツンデレすんの?!子供じゃあるまいし?」と思われてしまいがち。
その子供っぽいところを修正するといいですね。なおそうと思えば簡単になおせます。


ツンデレの人は好意のある男性がきたときに「好きなのがバレないようにする」のをやめましょう。素直になりましょうよ^^
最初はちょっとぎこちない感じになっても良いので、「あなたに好意がある」と示してください。人間は「自分に好意がある人が好き」(自分に良くしてくれる人が好き)になるものです。

そうすることによって、ちゃんと好きな人、気に入った人と好意が繋がります。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/weird-man-2