こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
「相手の見極め方がわからない」という問題を解決していきます。

「この人で本当にいいのかな」、
「この人と結婚していいのかな」、
「この人と正しく付き合っているのかな」っていうお悩みです。

相手を見極めるポイントがわからないと悩む人は多いので、
今回はそのお悩みを解決すべく、いくつかポイントを紹介したいと思います。



多くの人は、「金銭的に将来性があるか」、「安定した職を得ているか」、「良い家柄かどうか」、「良い大学をでているか」など、そういうところで「良い人か」を見ることも多いです。
でもそれだけだと、騙されたりすることもあったり、違ったなって思う事もあったりしますよね。


私は、婚活の先生として「結婚のやり方」を教えています。
誰もが絶対に結婚しなきゃいけないと思っているわけじゃなくて、結婚したい人のお手伝いをするというスタンスで活動しています。


当初は幸せな結婚だったとしても、離婚するとなると、結婚しなきゃよかったなって思うこともあるでしょう。

バツイチがいけないと私は思いません。

まず結婚にトライしたこと自体が素晴らしい。
ベストを尽くしてもうまくいかないのならば仕方ないですよね。

最初から離婚すると分かってるのに結婚する人はいません。
私が生徒さんたちに教えているのは、「離婚しない結婚の仕方」です。

だからちょちょいと勢いだけでは結婚できません。

続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/how-to-distinguish