こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
「初対面の人と話していて話が詰まった時、どうすれば良いかわからない…」という悩みを解決していきます。


たとえば、婚活パーティーやお見合いで、「何話そうか」ってところからがスタートですよね。
あなたがとてもおしゃべりな人なら、話す内容には事欠かないでしょう。

あなたが無口な人だとしても、運良く相手がお喋りな人だったら、聴いて相槌してればいいので、話す内容に困ってしまうこともないでしょう。


ところが相手も無口、あなたも無口、となると、なに話せばいいのかわからない…となってしまうはずです。シーンとしちゃいますからね。

でもひとつ、初めに知っておいてほしいのは、沈黙があっても、しばらくは沈黙のままで大丈夫だってことです。
沈黙になることがいけないみたいに、下向いてシーンってなる必要はありません。

まずは、しばらく沈黙でも全然かまわないと思ってください。そうするとちょっとリラックスできますよね。


なにか話題を探さなきゃ、なにか話さなきゃ、なにか面白い事言わなきゃ、なにかいいこと言わなきゃって思うと、あせりが出て何を話したらいいのかわからなくなってしまいます。
自分のことを高く評価されなければならないなど、変なプレッシャーを自分にかけることをやめてみてください。

続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/first-meeting