こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、40代女性の婚活、恋と婚活のお悩み相談ということで、
「男性に恐怖心がある」という問題を解決していきましょう。


そもそも、男の人のことが怖くない女性なんてそんなに数多くいるわけではありません。

例えば夜道を歩いていて、後ろから知らない男の人が、10メートル程後ろをずっと歩いてるとなれば、後ろが気になるし怖いですよね。
ビクビクしちゃうのは自然なことだし、男の人でもそうなんです。
見知らぬ男、知らない男っていう存在は、誰でも怖いものなんです。
それが女性であれば、なおさらです。


男性と女性が普通に取っ組みあって喧嘩したり、つかみ合いになったりしたら、普通は男の人が勝ちます。
そうすると、女の人はかなり弱い立場ですから、恐れてあたりまえ。
なので、男性に対する「ある程度の恐怖心」自体は何の問題もありません。誰でもそうだからです。


ただ、必要以上に男性に対する恐怖心があって近づくことができないとか、
結婚なんか絶対無理、一緒に住むなんて怖い、
それ以前に、付き合うことさえできなかったり、怖くて男の人に話しかけることもできない。
男の人と怖くて友達にもなれない感じだったら、結婚は無理だし、問題です。



それを解決するには、男性に対して、異常な恐怖心を持つようになったきっかけになったところから解き明かしていく必要があります。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/fear