こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は「40代女性の婚活市場の現実」と題した話と、その厳しい現実をどうすれば乗り越えていけるのか、というお話です。

別の記事で、40代の婚活市場の現実は厳しいこと、まるでハンデを持ったまま挑む戦いだという話をさせていただきました。

詳しくは
40代の婚活市場の現実と、立ち向かうべき「年齢のハンデ」をご覧ください。

今回は、どうやって40代という年齢のハンデを持ちながらも勝利していくことができるか、成功していくことができるかという重要なポイントをお話していきますね。

 

婚活市場ってなに?

40代で結婚したいと思ったら、婚活市場の中に参入しているということになります。

私も独身の時、参入した覚えはありませんでしたし、あなたも、「婚活市場?そんなものに参入した覚えはない!」と思われるかもしれません。

でも、例えばあなたが就職したい、いい仕事を見つけたいと思ったときに求人票を探しに行ったり、自分で面接に行ったりするとすれば、その時あなたは人材市場という場所にいることになります。
人材市場に入った覚えもないし、契約した覚えもないけれど、気がつけばもうその人材市場の中にいます。

続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/things-to-know/required-knowledge