こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活で、「高望みと言われる」ということについて。
どういう考えていけば良いのかというお話です。

独身女性が「高望みしてるんじゃないよって怒られました」と、プンプンしながら私の元へ相談にやってこられる方はすごく多いです。
なぜか高望みって言われると、それにすごく腹が立つ人はたくさんいます。


そもそも<高望み=悪い>と言われることが多いですが、高望みって悪いこととは限りません。
それが現実、本当に高望みなのかそうじゃないのかっていうのは人によっても変わってきますしね。


私の婚活コーチとしてのスタンスは、高望みするんだったら高望み上等、そのために必要なことをすれば良い、です。

高望みする分大変にはなりますが、でも頑張ってでも良いものを手に入れたい、頑張ってでもいい大学に入りたい、頑張ってでもいい男を手に入れたい、そういう人もいますし、全く悪いことではありません。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/mindset/aim-too-high