こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活がうまくいかない人の特徴、そしてうまくいく方法について解説していきます。

そもそも、婚活がうまく行かない人の特徴という意味では、40代に限った話ではありません。
20代でも30代でも、60代でも、もちろん40代でも、婚活がうまく行かない人の共通点になります。

婚活はどうしても、年齢が若い方がやりやすいし成功しやすいって言われています。
同じことでも20代の時だったら簡単に成功したものが、30代になると中々成功できなくなる。
40代になるともっと難しくなりますよね。

でも本当は、婚活の成功に、年代は関係ありません。
このあと、40代の婚活を中心にしてお話していきますが、婚活がうまくいかない人の特徴をひとつづつみていきましょう。
 

ターゲットを明確にする

「幸せになる」といっても、何が幸せなのかというのは人によって違いますよね、千差万別です。

あなたにとって何が幸せなのか、ちゃんと理解していますか?

よく考えてみたら、そんなことちゃんと考えたことなかったと気づく人も多いかもしれません。

お金持ちになれば、本当に幸せになるのでしょうか?
高い学歴の人と結婚したら本当に幸せになれるのでしょうか?
転職したら本当に幸せになれるのでしょうか?
子どもが生めたら本当に幸せになれるのでしょうか?

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/mindset/go-well-or-not