こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も、40代女性の婚活に関するお悩みを解決していきましょう。
今回は、「40代で婚活しても無駄なんじゃないか」というもの。


「40代になってしまったら、誰にも相手にされない」、そんな現実を突きつけられて、良いと思えるような男性が周りにいなかったりすると、「どうせ婚活したって素敵な人と結婚するなんて無理」、「素敵な人はもうすでに結婚しちゃってるから…」なんて思ってしまいがちですね。


40代での婚活自体、無駄なんかではありません。
40代になったからといって、婚活したって無駄、婚活しても結婚できない、なんてことはありません。


実際のところ、結婚できない40代の人は少なくないし、40歳を超えて、一生結婚できない確率は98%とも言われているほどなので、衝撃的とも言えるほど高いです。

だけど私の婚活スクールの生徒さんたちは40代を超えていても、それどころか40代後半になっていたとしても、2人に1人くらいは結婚していきますし、彼氏が出来る人だと7割ぐらいはいます。
彼氏が出来るところまでとしたら、すぐに到達できる人も結構います。


なので、無駄ではないのです。
ちゃんとやり方を知って、正しい婚活ができれば、成果はついてきます。

ただ単純に、20代、30代のように、簡単にはいかないんですね。
40代という年齢の分、難易度がぐんっと上がります。
余分に難しいところも多いので、余分に頑張る必要はありますね。


その難しさをある程度理解した上で、その分頑張ることができれば、ちゃんと到達することは出来ます。
だからやってても無駄じゃないことを知っててください。
実際に無駄じゃなかった、やってて良かったっていう人はたくさんいますから安心してくださいね。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/thankless-task