こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、婚活が無駄にならないためにはどうすれば良いのかというお話をさせていただきます。

「もう40代になったし、歳も取っちゃったからどうせ私なんてダメですよね」、「どうせ私なんかモテないですよね」、「どうせ私なんか良い男性に相手にしてもらえないですよね」など、「どうせ婚活しても無駄だから」と、嘆きの声をいただきました。


実際、そんなことはありません。
正しく婚活すれば、私の婚活コーチングの生徒さんたちも、素敵な男性と幸せな結婚をできた実例がものすごくたくさんあります。
実際に40代という年齢、歳を重ねる分、結婚の難易度が上がるだけの話であり、難しくなった分、その分頑張れば良いだけ。
年齢という、ハンデを乗り越えさえすれば、婚活が無駄になることなんてありえません。


決して、不可能ではないのです。
難しいのは確かですが、その分頑張れば、年齢の壁を乗り越えて、幸せな結婚に到達することは可能なのです。



でもその中でも、何をやっても頑張っても、婚活の行動全てが無駄になってしまうという人が一定数存在しています。

こういう人たちは、婚活の行動を具体的にして、人にたくさん出会いに行ったり、デートしてもらえるように連絡をつけたりなどする前に、まずはこの問題を解決しないと前に進むことは難しくなります。

まずここから、解決する必要があるわけですね。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/question-and-answer/useless-2