こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活、お相手に対する条件が定まっていない人の特徴についてお話していきます。
要するに、<ターゲットが不明確>ということですね。
どんな男の人を狙っていくのか、どんな男の人と知り合いたいのか、どんな男の人と結婚したいのかが自分の中ですら不明確な人です。
 

相手の理想像、あなたははっきり言えますか?

例えば、あなたの婚活しているお友達に異性を紹介する話になったとします。

そこでまず気になるのは、相手がどんな人を紹介して欲しいのかというところ。
そこで、「分からない」と言われたら困るはずです。

誰でもいいのであれば、40代で独身なんてことにはなっていないはず。
だから「こういう人はいやで、こういう人が良い」という希望は心のどこかには必ずあるのです。

しかし、結婚したいと思ってるのに「こういう人がいい」と相手の理想像が明確になっていないためにどんどん婚期が終わっていく…という方が多いのです。


わたしは、婚活セミナーを開催しています。
その中で、「あなたはどういう人と結婚したいと思っていますか」と聞いた時、ちゃんと考えたことがなかった、フィーリングが合うかどうかしか考えたことがなかった、と言う人がとても多いのです。

1000人2000人の男性と出会えるのであれば、会った時のその人とのフィーリングだけで選ぶこともできますが、実際問題、そんなに多くの男性と出会えることは少ないはずです。

100人程度の男性に会うだけで、フィーリングが合うかどうかしか見ないようだとやはり婚活で成功するのは難しいんです。

何千人にも会えるという特別なケースを除けば、何も考えず無策で「出たとこ勝負だけで」なんとかしようとするのは無茶な話。じっさい、多分あなたも今まではそうされて来たかとは思いますが、それでは効果が無かったでしょう?

それよりは勿論「大体アタリをつけておいてから」実行する方が、無駄が圧倒的に少なくなります。

 

 

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/things-to-know/this-is-why-you-don-not-succeed