こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、「40歳以上の女性の、結婚できる度チェック」と題してお話ししていきます。

40歳以上の女性が、生涯で結婚できる確率は、残念ながら思っているよりもっともっと低いというのが実情です。

何パーセントくらいだと思いますか?

国の調査によると、40代以上の女性で、1.6%。

ということは、40代のあなたがこれから結婚を目指しているとしたら、一生独身で終わる確率は98%以上ということになります。恐ろしいですね。

でもひとつグッドニュースがあります。
それは、私の婚活コーチングの生徒さんたちは、40代以上でも、結婚できる確率が何十倍かに上がっているということ。
50%ほどに上がります。

ちゃんと成果の出るような正しい婚活の仕方、成果の出るような順番でやっていけば、ちゃんと結婚できます。
なので、ガッカリする必要はありませんよ。

ただ、その上で、やはりそれでも、40代で結婚するのは難しいということは、知っておいて欲しいのです。

なぜなら、それが「途中で婚活挫折」を予防するからです。

現在、多くの女性が、35歳を超えた瞬間に結婚できる確率が実際にはガクンと急落してしまうのに、それに気づかないまま歳を重ねています。

(たとえば、34歳で結婚できる確率は3割程度ですが、36歳で結婚できる確率は1割程度。2歳違うだけで、3倍難しくなっているのです。

また、39歳の人が40歳になった途端に、さらにガクンと10分の1程度に 死ぬまでに一度でも結婚できる確率は落ち、100人に1人か2人しか結婚できない難易度に跳ね上がってしまいます。)

しかし、ほとんどの方は、よもやそんなに難易度がどんどん跳ね上がっているとは気づかず、以前より少し余分に頑張れば、結婚相手は見つかるだろう、と甘い見積もりを立てています。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/things-to-know/chosen-to-partner