こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性のための「恋の場面で 男性に与えるイメージを良くするファッション」のお話です。



婚活イベントに出かけると、知らない人に会うことが多いです。
初対面では、第一印象が大きく影響していきます。
その時の服装も、大きく影響するわけですね。


第一印象で一番大きいものはなにかというと、「顔」です。
顔というよりは、「表情」ですね。
どんな素敵に着飾っても、表情がイマイチだと台無しです。

逆に、服装がイマイチでも、ニコっとしているとイメージよくなりますから、「表情」第一、その次が「服装」ってことになります。

 

服装は、あなたの印象を左右します。

第一印象で一番大きいものはなにかというと、「顔」です。
正義のヒーローと悪者が舞台の上に登場してきますよね。

あなたが舞台の前に座ってみていたとしたら2人の人物が登場してきました。
ひとりは真っ白な服を着て、おでこに月のマークがついているとしましょう。
もうひとりの人が黒ずくめの装束を着ていました。

あなたはこれを聞くだけで、どちらがヒーローでどちらが悪役なのか、わかるはずです。


このように、色によって善悪の判断がつくほど、服装というものは、印象が決まる要素なんですね。

続きはこちらへ

 

http://ailoveyou.jp/blog/things-to-know/clothes-of-matchmaking