こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、40代女性の婚活で時間を無駄にしてしまう人のための、それを解決する方法をお伝えします。

別の記事で、「婚活していても時間を無駄にしてしまう」「効率よくトントンと成功していかない」人の特徴についてお話していますので、下の記事を参考にしてください。

関連記事:40代の婚活において、「時間の無駄をなくす」ために欠かせないこと

今回は、それをどうやって具体的に解決していくかというお話です。

どんな男の人と結婚したいのか、要はターゲットが不明確な方は、「会ってみないとわからない」と思っている人。
そうこうしている間に、「この人じゃない、あの人じゃない、その人でもないけどもこの人でもない。分からない…」と、さまよい続ける人がいます。

こういう人は婚活をする時間が無駄になります。
どうすれば無駄にならないかと言うと、毎回毎回振り返りをして、この人じゃないと思ったらどこが違ったのか、どうだったらアリだと思えたのかってことをキチンと考えることです。

メモしたり、ノートを作ったりするといいですね。


次の誰かと出会って、「この人も違う」と思うのは構いませんが、何が違うのか、何がどうだったらアリなのか、どういうシチュエーションだったらアリなのか、どう言ってくれればよかったのかをちゃんと自分で振り返って、ノートに書いていくのがおすすめです。


いろんな男の人と出会って、関わりがあったことを記録していくと、後から見たときに自分の傾向が客観的に見れるようになります。
「私っていつもこのことについて言ってる、いつもこのことに対して気にしている」って気づけたら、それが自分にとって大切なことになります。
そこは外せない条件だという事です。

こうしていけば、あなたがどんな男の人を探せばいいのか、ターゲットが明確になっていきます。


続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/things-to-know/do-not-waste-time-2