こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、40代女性の婚活、自衛隊のふれあいパーティーに行ったとき、男性に良い印象を与えるためのおすすめの服装と題してお話していきます。


自衛隊のふれあいパーティー自体、そこに参加すること自体がものすごく難関です。
抽選があったりするほどの人気なので、行きたくてもなかなか行けないものですが、参加することができるとしたら、その機会は生かさなきゃ損ですよね。

そのために、服装は大事なポイントなのです。


その前に、もっと大事なことがあります。
それは、「一番大事なのは表情」ということです。


どれだけ素敵な服装をしていっても、全く目を合わせないなど、愛想のかけらもないようなことをしていては、服装も全部台無しです。

たとえ、あなたはただ緊張していただけだとしても、相手の男性にはそう映らないもの。緊張している顔は怒っている顔に似ていますので、男性からは「僕が気に入らなくて機嫌が悪いのかな?(性格悪そう)」と思われがち。

逆に言うと、男性に目を合わせてニコッとできるのであれば、服装がちょっとおかしくても大丈夫。

それくらい、表情は、第一印象を決定づける大事な要素なんですね。



その次に大事なのが服装です。
第一印象で大きく差がついてしまいますから服装も気を使っていくべきです。

私は婚活パーティーの主催者側で参加することがよくあるのですが、見ていると、どんな格好をすれば男受けがいいか知っているのに、わざわざそこを外す女性が沢山いるんですよね。


20人くらい女性がいたとしたら、男性が喜びそうな格好を意識的にできている女の人は3人程度しかいません。

続きはこちらへ

http://ailoveyou.jp/blog/fashion/clothes-fureaiparty