こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、40代女性の婚活、女性の医師、女医さんが出会いを作るにはどうしたら良いか、というお話です。


婚活のやり方をお伝えする先生として活動していると、お悩みを相談しに来られるのは、看護師さん、薬剤師さん、そして女医さんなど、医療業界の方が多いです。



男性のお医者さんは、ご想像の通りで、めちゃくちゃモテます。
とんでもなくモテます。

もちろん女医さんもすごくモテるし、人気の高い職業です。


ですが実際のところ、職場や大学の中で見ていたら分かる通りで、医療業界の男性は、パパッと結婚が決まっていくのですが、案外女医さんが余ることもありますよね。

でもここは、普通に婚活されることをオススメします。


私がお教えした生徒さんの中にも、お医者さんをされている方がいましたが、自分の地位が、やっぱり気になる様子でした。
威厳を保たねばならないような立派なお仕事をされているわけですから、「どこどこ病院の先生が一生懸命男探しをしている」と噂が立ったら困るというのはたしかにあるかもしれません。


これは医療関係の女性に限らず、学校の先生でも同じ悩みを持っていることが多いです。

続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/meet-the-right-man/woman-doctor-2