こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、40代女性の婚活、看護師さんが出会いを作るにはというお話しです。

婚活をする上で、「女性が多い職場」という理由から、結婚相手見つけづらい職業というのが存在します。
それは、公務員の女性が多いのですが、学校の先生、医療業界ので働く女性、薬剤師さん、看護師さん、お医者さんなど、実際に婚活に苦戦する職業というものが傾向としてあります。
私が婚活を教えている生徒さんの中にも看護師さんが多いので、看護師さんが出会いを作るのにはどうすればいいのかという話を今回はしていきたいと思います。


まず、職場に女性が多い、職場に年配の人が多くて、婚活でお目当になりそうな若い男性が少ないっていうことも多いようです。


例えば私が教えた生徒さんの中で言うと、転職したらそれだけで、3人の男性から告白された人もいました。
なので、探せば見つからないこともないのです。
そこの職員さんっていう手もあります。よくよく見直してみる手もありますよね。


また、入院している患者さんとお付き合いした人もいます。
入院している患者さんに連絡先を渡すよう、私がアドバイスしたわけですが、それがきっかけとなってお付き合いが始まったという人もいます。

続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/meet-the-right-man/nurse