こんにちは。 婚活塾「あい恋愛結婚ごそうだん処」改め、「あい結婚スクール」のKayo先生です。

 

このブログは、主に30代40代50代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、恋が上手になれる方法や結婚に繋がる恋愛の方法など、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

 

 

————- ☆ ————-

 

 

このブログを

読んでくださっているあなたは

 

 

もしかすると、

東京など都会の方

かも知れませんね?

 

 

 

 

毎日毎日

 

満員電車で

立ったまま40分…とか

 

 

酷いときは

しっかり足を踏ん張れる

立つスペースも無いまま

40分…とか^^; 

(これ私の話だけど 笑)

 

 

 

 

会社では朝から晩まで

バタバタと忙しく

PCに向かいながら

慌しく昼食を済ませ

 

 

お天気がどれだけ

気持ちよーーく

晴れ渡っていようが

あんまり関係なく、

 

 

 

気がついたら

今日も もう夜。。。

 

 

 

 

 

ほとんどの時間を

ビルなど人工的な空間内、

人工的な照明の下で過ごし、

 

 

 

ふう~っと大きく

腕を広げて

 

気兼ねなく

のんびりできるのは、

 

 

朝と夜の

少しの時間だけ。

 

 

 

 

休日は休日で

狭いアパートにいても

つまんない。

 

 

 

公園や買物にでも

行こうかなと思っても

 

どこに行っても

人とぶつからないように

いつも気をつけて

歩いていなければならない。

 

 

 

数ヶ月に一度、

 

友人と旅行に出かけて

ゆったり緑と温泉を堪能する。

 

 

 

でも、

 

休みが終わって

「明日から仕事だ~…」

 

と思うと、

なんだかユウウツ…。

 

(↑「サザエさんシンドローム」ってやつですな。)

 

 

 

 

これ、

 

九州へお嫁に来る前に

 

私が東京でしていた

生活でした。

 

 

 

 

しかし、

 

九州(熊本)へ引っ越してきた後は、

こんな風に変わりました。

 

 

↓↓↓

 

 

毎日毎日

出かけるときは車で。

 

当然座ってゆったり通勤。

 

しかも通勤時間短いから、

朝も比較的ゆっくり。

 

 

 

 

大抵の会社や店は

無料駐車場があり、

しかも空いてるので

 

重い荷物があろうが

まったく苦労なし。

 

 

 

 

交通渋滞はあるけれど、

抜け道がいっぱい有るので、

 

抜け道を覚えれば

スイスイ行けちゃう。

 

 

 

 

仕事は忙しかったりも

するけれど、

 

 

お弁当を食べるスペースは

そこかしこにいっぱい有って

 

陽気がいい日に公園にいけば

即席ピクニック♪

 

 

急に思い立って

カフェにランチしにいっても

大抵予約なしで座れる。

列に並ぶことはまれ。

 

 

 

通勤など移動時には

緑豊かな風景に心癒される。

 

 

ひろーい青空に浮かぶ

真っ白な雲や

遠くに見える緑の山々。

 

 

天気がいいときは

太陽の光を燦々とうけ、

 

春には一面の

コスモスや菜の花。

 

秋には赤とんぼ

いっぱい飛んでる!

 

(ちなみに熊本は冬は

 雪はめったに積もりません。)

 

 

 

わざわざそのために出かけなくても

自然の豊かさを

日常生活で満喫できちゃう。

 

 

 

 

住んでいる家は

田舎の農家跡だけど、

 

東京時代の

半分以下の家賃で

 

東京時代の

3倍の部屋スペースアップ

 

庭も入れたら

300坪くらい有るよ(笑)!

 

(↑田舎の農家では

 こんなの普通。)

 

 

 

おかげで

夫にも妻にも

書斎があります^^

 

 

 

庭では

桃やら栗やら

ブルーベリーやら

葡萄やらが

なっていて

 

 

ミントや茗荷は

雑草として生えてくる(笑)

 

 

 

庭の風景が既に

観光地みたいな

自然いっぱい状態で

うぐいすも住んで鳴いてる。

 

 

 

天然温泉は

車で30分圏内に

何十箇所もあって

 

たったの

100円~600円位。

 

 


 

だから、

こっちに引っ越してから

 

「あ~!命の洗濯にいきたい!」

と思わなくなってしまいました。

 

 

 

 

毎日癒されてるから

ゲッタウェイ

(都会の喧騒から離れて保養に行くこと)

が必要ないんだよね。

 

 

 

ウチの近くの段々畑なんか、

バリ島そっくりだもん(笑)

(どんな田舎や(笑))

 

 

 

待機児童問題も

殆ど無いし、

 

 

小さい子がどんだけ

ギャーギャー泣き叫んでも

平気だし、

 

 

親子でピクニックやキャンプに

行ける無料の遊び場は

いっぱいあって空いてるし

 

 

もちろん、ファミリー向け

ショッピングセンターもあるし

 

 

子育てにもとっても

いい処です音譜

 

 

 

都会の生活に疲れた方は、

田舎にお嫁に来るのも

オススメよ爆笑

 

 

 

 

特に九州、

比較的あったかいから、

 

歳をとってからも

住みやすいよ♪

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

 

 

生まれて一度もカレができたことの無い
49歳の私でもできた!

 

たった2ヶ月で
素敵なカレを作る秘密

 

 

相談実績10年以上、約7000件
婚活コーチKayo先生の

恋を大成功させちゃうヒケツ、

 

あなたにも
無料メールセミナーで
いっぱい教えちゃいます☆

 

こちらからご登録ください☆

http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar2

 

 

*携帯の設定によってはメールが届かない場合がありますので、ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、 @ailoveyou.jp でご指定ください。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆