こんにちは。 婚活塾「あい恋愛結婚ごそうだん処」改め、「あい結婚スクール」のKayo先生です。

 

このブログは、主に30代40代50代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、恋が上手になれる方法や結婚に繋がる恋愛の方法など、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

 

 

 

————- ☆ ————-

 

 

 

今回のシリーズ記事は、

 

東京など都会に住む

独身女性に向けて、

 

最近注目されている、

「田舎へ結婚相手を探しに行く」

について。

 

 

 

始めから読みたい方は

こちらからどうぞ

 

九州にお嫁に来て、よかったこと①

九州にお嫁に来て、よかったこと②

九州にお嫁に来て、よかったこと③

 

 

 

都会の喧騒に疲れたアナタ、

 

田舎にはすばらしい

ロハスで自然派な暮らしが

待っていますヨハートクローバー

 

 

ゆったりした田舎暮らしに

憧れるアナタは、要チェックビックリマーク

 

 

そして

いきなり田舎暮らし上級編

(全部自給自足とか)

が難しければ、

 

程よく田舎を選ぶのもアリ。

 

 

 

 

いきなり独りで

Iターンしてくるのも

良いでしょうけど、

 

 

「嫁入り」で来ると、

めちゃ歓迎されることも多いです爆笑音譜

 

 

特に、農家に

嫁いでくると、

その傾向がぽってりフラワー

 

 

 

 

 

「え~! 農家に嫁いだら、

 

私も泥まみれになって

夏の炎天下

汗まみれで

働かなくちゃならないんでしょ!?

 

 

 

そのくせ、ダンナの

稼ぎは安くて

ギリギリの生活をし、

 

 

 

かつ

舅姑と同居しなくちゃならなくて、

 

嫁だからわきまえていよ、と

一番下の扱いを受けて、

 

厳しい生活を

義親が亡くなるまで

何十年も強いられるんだよね~?

 

 

 

 

しかも、

 

盆暮れ正月には

大量の義きょうだい家族が

大勢の子供を

連れて帰ってきて

 

その子供たちが

家を荒らしまくり、

 

 

 

 

尊大な小姑にも

ヘコヘコしながら、

 

その皆

十数人分の

食事を毎回、

 

徹夜で作んなくちゃ

いけないんだよね~?!

 

 

 

 

で、皆がリビングで

リラックスしている間に

 

自分だけは

台所でチョチョッと

お茶漬けをすするだけ…。

 

 

 

 

親戚が来たりもするから、

 

ダンナと子供

家族水入らずで

新年は海外旅行♪

 

 

とか自由にできないんだよね~?!

 

 

うわ~、サイアクガーンメラメラ

 

 

って思ってるあなたも

いらっしゃるかも知れませんね!?

 

 

 

 

しかし、ご安心を爆笑音譜

 

 

 

数十年前までは

こういう処も多かったようですが、

 

世代交代したので

 

さすがにこういうタイプの

お家も少なくなってきているようですよ!?

 

 

 

 

 

私は農業従事者の方向けに

関係団体に呼んで頂いて

 

結婚に関する講演を

させて頂くこともある関係で、

 

実際は今どんな感じなのか、

お伺いすることもありますが、

 

 

 

「いまどき、義両親が

嫁に農業を手伝えと言う家なんて、

 

少ないですよ~!?

 

 

って言われました。

 

 

 

 

 

聞いてみれば、

 

農家でも、

息子自身

農業を継がず、

サラリーマンをしている処も多く、

 

 

当然その妻も

農業継げとは言われないので

 

 

妻は妻で

子供が多ければ専業主婦か

自分の好きな仕事をしている、

 

 

というカンジだそう。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

妻自身が

 

土や自然にふれることに

興味があって

 

自ら農業したいなと

思われた場合は、

 

手伝われている処も

あるでしょうけれど^^

 

 

 

 

または、

 

農業を継いでいる

息子さん自身が

 

夢ある素敵な人ならば、

 

もしかして

彼と一緒に

 

 

自分達のスタイルで

ビジネスを経営しても

いいかなおねがい

 

って思えるかもしれませんね。

 

 

(ええ、農家って、

経営者、社長なんですよ♪)

 

 

 

 

 

嫌な上司に

意地悪なお局さま、

 

おまけに仕事自体も

自分がしたい内容ではなく、

 

つまんない…!!

 

 

 

自分のペースで

仕事ができたら

どんなに良いだろう?アップ

 

 

会社の、

効率悪い意味不明の

仕事のやり方に

無理やり合わせていなければならない

この状況を

 

変えられたら、

どんなにいいだろう・・・?!

 

 

 

 

そういう生活に

ピリオドを打てる、

 

 

ひとつの良い方法では

ありますよね~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

しかも、

 

農家に嫁いでも

 

イマドキは

義両親と同居しない人が

多いそうですよ^^

 

 

(義両親と

同居している

お嫁さんは、全体の

1割位しかいません。)

 

 

 

それどころか、

 

 

農家には

土地持ちの方が多いので、

 

ダンナ様の実家の

所有する土地を

一部貰えちゃって

 

そこに家を建てられる

人も多いようです。

 

 

 

 

土地代を考えなくて済むのなら、

 

めちゃめちゃ

建築費用は安くなりますよね~アップ

 

 

3分の1くらいの費用で

済んだりするんじゃないかな?!

 

 

その分ゴージャスな

家にもできますしね爆  笑ひらめき電球

 

 

もちろん、駐車場代も

タダです^^

 

 

 

 

 

 

 

それに農業は、

 

普通の人はまだそんなに

実感していないけれど、

 

 

実はかなり

この先の将来も

有望な職種なのです。

 

 

国の保護も手厚い業界。

 

 

 

 

じっさい、

 

農家 = 低収入

だと思い込んでいる人は、

 

情報が古いですビックリマーク

 

 

 

 

作物によっては

 

笑いが止まらないほど

儲かっている処、

 

実は結構あるそうですヨ音譜

 

 

 

 

たくさん持っている土地に

アパートを建てて、

 

働かなくても

家賃収入で

 

リッチな生活を送っていらっしゃる

農家さんもあります。

 

 

 

 

 

義両親と同居しないんだったら、

 

 

必ずしも自分が

一番損な役割、

 

「皆がリビングで

ご馳走食べてる間に

ワタシは台所で冷飯…」

 

みたいなことを

せずに済む確率は高いし、

 

 

 

親戚の子供達に

自分の家を荒らされることもなく、

 

(まあ大抵、自分の子に

自分の家を荒らされるんですけどもね(笑))

 

 

 

イマドキおせちは

作らなくても良くて

買って食べるものだったりしますし、

 

 

 

盆暮れ正月に

家族水入らずで

海外旅行したいのなら、

 

最初からそういう風にしたい、

と婚約者と打ち合わせておけばいいし。

 

(それがNGの人とは、

 結婚しなければ良い)

 

 

 

お相手の男性が

農業だというだけで、

 

女性側の一方的な偏見で

 

せっかくの素敵な

男性との出会いを

 

むざむざ捨てちゃっている

ケースが多いですガーン

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

女性側に

そういう傾向が多いので、

 

 

農業の男性には

 

他の職業の男性なら

もうとっくの昔に

売り切れちゃって

絶対独身で残ってないような

いい男も

 

まだ残ってたりしますヨウインク

 

 

 

 

田舎の農家に

お嫁に来て、

 

 

今の会社をやめて

自分のペースで仕事できて、

 

心もカラダも綺麗になれる

ゆったり緑豊かな環境で、

 

満員電車にはおさらばし、

広い綺麗な家も車も

手に入れて

 

 

食べるものにも困らず、

 

場合によっては

地主さんとしての

リッチな生活もあるかも…!?

 

 

 

そんな生活に

ご興味のある方は、

 

農家へお嫁に来る婚活、

 

アリかもね!?ラブラブ

 

 

(大抵の農協JAさんには

女性からの

そういうご要望・お問合わせを

喜んでくれる

 

結婚支援担当者が

いらっしゃいますヨ^^

 

 

農業青年と出会える

婚活パーティーなども

あちこちで開催されています。)

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

 

 

生まれて一度もカレができたことの無い
49歳の私でもできた!

 

たった2ヶ月で
素敵なカレを作る秘密

 

 

相談実績10年以上、約7000件
婚活コーチKayo先生の

恋を大成功させちゃうヒケツ、

 

あなたにも
無料メールセミナーで
いっぱい教えちゃいます☆

 

こちらからご登録ください☆

http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar2

 

 

*携帯の設定によってはメールが届かない場合がありますので、ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、 @ailoveyou.jp でご指定ください。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆