こんにちは。 婚活塾「あい恋愛結婚ごそうだん処」改め、「あい結婚スクール」のKayo先生です。

 

このブログは、主に30代40代50代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、恋が上手になれる方法や結婚に繋がる恋愛の方法など、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

 

 

 

————- ☆ ————-

 

 

 

今回のシリーズ記事は、

 

東京など都会に住む

独身女性に向けて、

 

最近注目されている、

「田舎へ結婚相手を探しに行く」

について。

 

 

 

始めから読みたい方は

こちらからどうぞ

 

九州にお嫁に来て、よかったこと①

九州にお嫁に来て、よかったこと②

九州にお嫁に来て、よかったこと③

九州にお嫁に来て、よかったこと④

九州にお嫁に来て、よかったこと⑤

 

 

田舎へお嫁に来たワタシの

経験から言える感想としては、

 

「田舎へお嫁に来る」は、

 

都会の女性にとって

大いにアリアップだと思いますね^^

 

 

 

 

だって、全然違うもの!

 

収入は別に増えなくたって

 

ありとあらゆる物価が

安いので、

 

ものすごく良い生活が

できるようになったもの。ゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

特に、子供ができたら、

 

環境の良いところで

子育てしたいなおねがいラブラブ

 

 

というあなたには

とってもオススメ。

 

 

 

 

 

というのも、

 

今、ママ達の間で

常識になりつつあるのが、

 

 

 

「本当にサバイバル能力の高い、

どこででもやっていける

 

頭がよく 柔軟で

強い精神に育つ子供は、

 

自然の環境に沢山触れている」

 

ということ。

 

 

 

 

勉強ばかりさせて

暗記だけ得意な子に育てても、

 

これからの時代は

AIやロボットに負けてしまい、

やっていけません。

 

 

 

 

もちろん、

 

「野山で駆け回って

自由に遊びをクリエイトして

育った子供は、

 

大きくなって

成績優秀になりやすい」

 

 

という研究結果もあるので、

勉強もできるようになるそうです。

 

 

 

勉強をするにも

「やる気」「バイタリティ」が

必要。

 

 

失敗しても

もう一度チャレンジする

粘り強さや

打たれ強さも必要。

 

 

 

どん底に居るときも

希望を捨てず、

 

自暴自棄になって

投げ出してしまわずにいられる力。

 

 

目標に向かってがんばる力。

 

人とうまく関わる力。

 

感情のコントロール力。

 

 

 

これらの能力のことを、

「非認知能力」と言うそうです。

 

すくコム「世界で注目される非認知能力って?」

 

 

 

いま、こどもの教育の世界では、

この非認知能力の重要性が

注目されています。

 

 

 

もちろん、都会に住んでいても

こどもの非認知能力は

育てられますが、

 

田舎に住んでいると、

これがまた

 

すごくやり易い環境なんですよねドキドキ音譜

 

 

 

 

それに田舎に住んでいると

自然に

 

人間関係は

都会住まいよりも

濃くなりますので、

 

 

こどもがコミュニケーションの

練習をするのにも

うってつけ。

 

 

 

 

田舎の人は

のんびりしていて

寛容な人も多いですから、

 

大人のように振舞えない(のが当然な)こどもと

触れ合って頂いても

 

そのこどもらしさを許してくださる

安心な方も多いです。

 

 

 

もちろん、田舎は

スペースが広いので、

 

こどもがこどもらしく

動き回っても

そんなに迷惑にならないことも

多いから、かも知れませんが^^

 

 

 

 

そういう意味では、

 

ちょっと位

こどもが大声で騒いでも

わんわん泣いても

 

近所と距離が離れているので

あんまり神経質にならずに済んで、

気も楽ですハート

 

 

 

こどもなんだもの、

喜怒哀楽を

思い切り表現したいよね^^

 

 

 

私は子供には

のびのび育ってほしいと

思っているクチ。

 

 

 

獣の子のように

やりたい放題に、

 

自由自在に
思う存分!暴れていい年頃は、

 

幼児期のほんの数年だけ。

 

ホントに、いまだけ。

 

 

 

わきまえてお利口さんに

しなくちゃならなくなるまで

ちょっとしかない。

 

 

 

だから、

 

ホントに小さい頃から

慌ててお利口さんにならなくてもいい

 

って考えています。

 

 

 

 

もちろん、確かに

躾がなっていないのは

まずいと思うので、

 

そこは当然必要ですが、

 

 

それでも

 

子供時代に

存分に

十分に

こどもをやっておく

 

 

というのは、

 

心が健やかに成長して

自然と自立できる力がつく、

立派な大人になるのに

 

不可欠なことなのです。

 

 

 

 

こどものうちに

こどもを十分やらせて貰えず、

 

無理に早く大人みたいに

できるようにさせられちゃうと、

 

心理学的には

とても不健康な心の

持ち主になってしまいます。

 

(アダルトチルドレン、と言われるケースです)

 

 

 

 

幼い頃から

窮屈に、キチキチに

させられて育った「良い子」が

 

 

大人になってから

生き辛さを抱えるようになったケースを

沢山見てきたから。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

あなた自身が

そういうケースの場合も、

 

今からでも

 

やり足りていなかった

こどもをやれば、

 

自然と気持ちも心も強くなって

心が大人に成長し、

 

すんなり自立できて

 

もうこれ以上、

「すがる相手」

「救済者」

「保護者」

 

必要としなくても

よくなりますよ音譜

 

 

 

 

あなたはちゃんと

自分に

自分をしあわせにする力があることを

自覚できるようになります。

 

 

そういう人、

つまりちゃんと心も大人になって

自立できた人だけが、

 

本当に末永く幸せな

男女関係を持てるのですドキドキ爆笑

 

 

 

 

田舎は子育てに適した土地だなと

思って引っ越してきましたが

 

思ったとおりだなと

現時点では大満足ですラブラブ

 

 

 

大人になってから

自分育てを完了したいあなたも

 

田舎は良い環境だと

思いますよウインク音譜

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

 

 

生まれて一度もカレができたことの無い
49歳の私でもできた!

 

たった2ヶ月で
素敵なカレを作る秘密

 

 

相談実績10年以上、約7000件
婚活コーチKayo先生の

恋を大成功させちゃうヒケツ、

 

あなたにも
無料メールセミナーで
いっぱい教えちゃいます☆

 

こちらからご登録ください☆

http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar2

 

 

*携帯の設定によってはメールが届かない場合がありますので、ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、 @ailoveyou.jp でご指定ください。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆