こんにちは。 婚活塾「あい恋愛結婚ごそうだん処」改め、「あい結婚スクール」のKayo先生です。

 

このブログは、主に30代40代50代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、恋が上手になれる方法や結婚に繋がる恋愛の方法など、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

 

 

 

————- ☆ ————-

 

 

Kayo先生、5年程前から

熊本県を中心とする
地方公共団体の

結婚支援事業にも

 

講師・執筆・監修などで
関わってきました。

(今年もやります!爆笑グッ)

 

 

 

 

なぜかと言うと、

 

それはもちろん、

 

一人でも多くの方に

結婚のしあわせを味わって貰いたいからですショックドキドキ

 

 

 

 

 

「結婚すると、何がいいの!?

 

って思いますよねはてなマークニコニコ

 

 

 

 

 

ええ、

 

もちろん、

 

「結婚」には山ほどメリットがあるですヨ!!ドキドキ

 

 

 

 

 

 


私、今日個人的にも

「家族作ろう!プロジェクト」爆笑キラキラ

を立ち上げました。

 

(前からやってると言えばやってますが(笑))




 

なんで立ち上げたのか?と言えば

 

 

家族を持つことが、

あなたの人生を

安定させるからです音譜

 

 

あなたが歳をとっても

安心安全♪な環境を

今から作っておくことができます。

 

 

 

 

逆に言えば、

 

今からつくっておかないと、

歳とってから慌てても

時すでに遅し、です滝汗

 

 

 

 

これを読んでくださっているあなたには、

 

そんなことは既にわかっている、

当たり前なことですよね?^^

 

 

 

ただ、今一度

その重要性を

ここで見直してみましょうよ^^

 

 

 

 

 

公に広く利益を与えることを仕事とする

県や市役所の方たちと

一緒に数年間仕事をしてきて

気づいたのは、

 

 

「結婚は、今多くの人が困っている社会問題を解決する ひとつの大きな解決策だ!」

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

「結婚」とはそもそも

大昔から世界中で

 

民間で自助&互助でやる

「社会保障」なんですよね。

 

 

 

年金とか保険・共済みたいなモンでもあるのです。

 

 

 

 

 

…あなたは、

あなたの将来の安心のために

 

保険とか共済、

年金に加入してますか?

 

 

 

たぶん、何らかに

加入している人が多いかと思います。

 

 

 

 

 

…少しづつでも

貯金してますか?

 

 

…定年後にも

自分でできる仕事が

あるように、

新しい資格を取得したり

してますか?

 

 

 

イエス、と答える方も

少なからずいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

ところで、

 

お金の点ひとつとっても

 

 

 

「家族や伴侶がいない人の

老後資金は

 

家族や伴侶がいる人の

3倍必要」笑い泣き

 

 

って、聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

ええ、そうなんですよ笑い泣き

 

そう言われてみれば、

想像がつくでしょうけれど、

 

 

 

・病院への送り迎えを

家族に頼めなければ、

介護タクシーなど頼む必要がある

 

 

・自分で料理したり

食事できなくなれば、

 

家族いないなら

介助サービスを頼む必要がある

 

 

 

・歳とって働けなくなっても

家族の誰かが

収入を家に入れてくれれば

生活できるが、

 

家族がいなければ

その分を最初から貯めておかねばならない

 

 

 

・大病して手術したりして

大きな金額がどんどん

出て行ってしまう

 

そのお金の工面を

大病でヘナヘナになってる

自分でしなければならないの…?!

(意識があればいいけど)

 

事前に誰かに頼めるサービスを

頼んでおくしかない…?

 

 

 

これは私の個人的な推測ではありますが、

 

現在アメリカでは

 

「お金がある人は

十分な医療が受けられる。

 

あまりない人は

出せる分だけ医療を受ける。

 

全くない人は、受けられない。」

 

という状態なのですが、

 

これ、将来の日本にも

ありえる話。滝汗

 

 

 

 

歳をとって

絶対病気しない!

絶対弱らない!ってのは

ちょっと人間には難しい話。

 

 

 

人は独りでは

生きていけないですから、

 

必ず誰かに頼らざるを得ない。

 

 

 

(私は誰にも頼らず

独りで生きてきた!

と豪語する傲慢な方は(笑)

 

まずは赤ちゃんに戻って

無人島生活から

始めてみましょうね(笑))

 

 

 

誰かに頼るときに、

 

家族であれば

いちいち毎回

料金チャージしたりはしないでしょうけど、

 

他人であれば

ある程度はそうなりますわね。

 

 

 

だから、

 

「独り身で老後を迎えるなら、

老後資金は

家族のある人の3倍必要」

 

なわけです。

 

 

 

 

しかし、

 

ダブルインカム有って

ダブルで相続有って

家族ある人でも

 

必要な老後資金を

準備しきれない人も多い、

この世間。

 

 

 

 

 

それを

シングルインカムで

シングル相続なのに

 

その三倍、て…!笑い泣き

 

 

 

ど~しますチーン!?

 

 

 

 

 

 

でもさ、

逆に考えてみて!?

 

 

 

結婚したら、

そしてもしできるなら

子供までできたら、

 

収入は二倍かそれ以上になり、

一人あたり貯蓄額も上がり

(というちゃんとしたデータ有)

 

必要とされる老後資金が

3分の1になる、

 

 

ということですわ^^

 

 

 

 

 

ついでに言うと、

 

伴侶と一緒に暮らしている人のほうが、

 

病気になりにくい

重病化しにくい

(いつもと違う症状が

出ている時に、

気づいて救急車を呼んでもらえたりする)

 

 

男性で7年、

女性で2年

寿命が延びる

 

というデータまであるのよびっくり

 

 

 

 

 

 

いやいや、

結婚のメリットなんて、

 

他にもいっぱいあるよね。

 

たとえば

「大好きな人と ラブラブハッピーな生活を送れるラブラブ」とかね。

 

 

 

 

そーゆーことを

抜きにして、

 

お金など

最低限の話をしたとしても、

 

 

結婚って

メリットがめちゃ沢山あって

 

 

 

あなたを

保険に入っているかのような

安心爆笑ドキドキに連れて行ってくれるのです。

 

 

 

 

ね?

 

家族を作ることって

 

本当にあなたを

助けてくれるのですニコニコ

 

 

 

 

 

みんなで家族を作って

 

(興味ない人にはもちろん

無理強いする気ないですが^^)

 

 

みんなで安心音譜な未来を

作っていこう!!アップ

 

 

というプロジェクトが

私の「家族作ろう!プロジェクト」なのです☆

 

と言いながらも

まだ詳細そんなに決めてないので(笑)

これから徐々にお知らせしてしていきまーす!

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

 

 

生まれて一度もカレができたことの無い
49歳の私でもできた!

 

たった2ヶ月で
素敵なカレを作る秘密

 

 

相談実績10年以上、約7000件
婚活コーチKayo先生の

恋を大成功させちゃうヒケツ、

 

あなたにも
無料メールセミナーで
いっぱい教えちゃいます☆

 

こちらからご登録ください☆

http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar2

 

 

*携帯の設定によってはメールが届かない場合がありますので、ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、 @ailoveyou.jp でご指定ください。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆