イヴがやってきて2ヶ月が過ぎた。
犬と猫が仲良くなるのは難しいと言われ、家族2人と2匹が同じ部屋で過ごすなんて、ほぼあきらめていた。時々あいちゃんのいる1階に連れて行っていたが、ササッと2階の自分の部屋に帰ってしまっていた。
それを繰り返しているうちに、イヴが1階を探検し始めて、時々あいちゃんと追っかけっこするけれど、1階にいる時間が長くなってきた。至近距離でいることもしばしば。
イヴは、あいちゃんの残したドッグフードまで食べてしまっている。2匹の関係は、どうみてもあいちゃんよりイヴに軍配が上がる。
あいちゃんのなわばり危うし


 本棚の隙間で・・・

 あいちゃんのおもちゃ箱に陣取って・・・
 

  ヤバイ!二匹のにらめっこ
飛びかかることなく、お互いにスっと離れてくれました