あれから2年、郡山の街はいつもと変わりなかった。
目と耳を塞ぎたくなるテレビの映像、神戸との違いを見せつけられる。先の見えない「復興」に、新人だけれど福島県人としてできることを頑張っていこう。
今日は、飯舘はお休み、こころ静かにその時を迎えた。

今日は、念願のハウス型シェルター「福猫舎」が郡山にオープンした。消え入りそうないのちを保護できない無力さの中での給餌活動、これで助かるいのちが増える。
震災2年の今日オープンしたことに大きな意味がある。多くの支援が必要になる。神戸に向けての発信を続けていこう。


我が家の癒しの一コマ
 ここって、寝心地がいいニャン!


 
ちょっとぉ、そこはあたしの場所よ~


 ニャによ~こっち来ないで
あたしが寝るんだから、どいてよ


 これでよし(^_^)っと
 やだァ、あたちもいれてぇ

 
このところ、二人は仲良く(?)追っかけっこしています。
一緒の部屋にいる時間が長くなりました。