今日は、aihamalteseと福猫舎のお手伝い。爆弾低気圧も肩すかしの様相で、雨・風・雷があるものの、郡山はなんてことはなかった。
昼からは福猫舎のミーティング。遅いお好み焼きランチをしながら、あれやこれや賑やかに。
具は、豚バラ肉、エビ、イカ、カキ・・・
そうそう、お好み焼きといえば神戸の「ばらソース」、引っ越しの時にしっかりGETしてきたので、懐かしい味を堪能した。
 


管理人さんたちが来たので、これ幸いとイヴの爪切りをお願いした。
イヴ 「ギャー、やめて! なにすんねん! 放せ~
 
 


怒って、あいちゃんに頂いたハウスも占領している。
すっかりイヴのお気に入りになってしまっている。
あい「これって、あたしのじゃないの?」
 
  
  
  

福猫舎は保護ニャンコが増えて、支援物資が増えて、てんてこまい。管理人さんがひとりで、毎日いのちと向き合ってくれている。
aihamalteseは段ボールの片づけや外仕事、私は「チャオ焼きかつお」の景品応募のためのラベル切り。250枚でチャオ缶1ケースもらえる。そのままだとゴミになるのだから、応募しなくっちゃ!ということで、1000個以上の焼きかつおと格闘。
ラベルの仕分けも、なんとも地味な作業。やっと今日の内職は終わった。
 


今日のaihamalteseのブログは、飯舘に行かなかったのでお休みです。  でほろ酔い・・・
「ゆうさ~ん、ブログ書いといてや~