昨日は、飯舘に行っているボランティアさん3名がお泊まりになった。運悪く仕事だったため、手抜きして「手巻き寿司」でおもてなし。
食べながら飲みながら、地図をひろげて「あそこのニャンコが・・・」「ここのワンコが・・・」有意義な情報交換の場となっていたのでした。

で、今日はお泊り用の寝具の洗濯やら、駅前のジュンク堂に行って飯舘村の住宅地図の購入や、ちょっと昼寝をはさんで、夜にはイヴの部屋の模様替え。
久しぶりにのんびりできたので、夜はパソコンで職場の学習会の資料作りでもやろうかな。

3日くらい前から耳の調子は回復、聴力も戻っていて、プレドニンをあと少し続けて、もう大丈夫のよう。ヤレヤレだわ


堂々としたお腹で家中を闊歩するイヴ、ボランティアさんも唖然
とにかく短い手足・・・と思ってたら、こんな写真が撮れました。
おおっ、手が長い!
飼い主としてはホッ 目の錯覚でも構いませぬ。
 
 

あれれ、やっぱり短いや・・・