台風の中、庭のハウスで丸まっていた外猫さんのロゼと吟。
何回誘っても、雨風の中、ハウスにいた。

「家猫にするには、今でしょ!」という神のお告げ のような気がして、雨が止んでいつものように遊びに来たロゼを引き止めることにした。
近所の人に「この二人は姉妹だよ」と教えられ(事実はわかりませんが)、警戒心の強い吟ちゃんも、この際だから「えい 」と家の中に招き入れた。

慣れているロゼは、悠々と家中を探索してくつろいでいる。
 

パニック寸前の吟は帰り道を求めて窓に行く。「ダメ~もう帰れないよ」といいながら二階のボランティアさん用の部屋にイン。そこにはイヴが使わなかった3段ケージがあるので、そこで慣れてもらうことにした。
 

数時間ニャーニャーと啼き続け、あいパパが添い寝をすることになった。きっと明日は寝不足に違いない
(ブログを書いている途中にギブアップしてきました。しゃあない、私がバトンタッチしよう)


神戸から一緒にきた あいちゃん
飯舘村で生き抜いてきた イヴ
郡山の地域猫?野良猫?の ロゼと
今日から家族になった。


ん? ニャンコは全員三毛さんだわ。
ニャンコ軍団の中で、 あいちゃん、がんばれ\(*⌒0⌒)♪