幹線道路は除雪されているけれど、それぞれの家への長いアプローチは雪が残ったままの飯舘村。
今日は風もなく穏やか、かと思えば14時ころからは曇ってきて急激に冷えてきた。シャーベット状になった道路で、車は何度も横滑り。そうそう坂道が登れず車の先の轍を雪かきして進んだのでした。(aihamalteseのブログを見てね)

いつもの餌場に行くと雪の上にニャンコの足跡がくっきり
雪がないときはニャンコがどこにいるのやら、姿を見ないと安心できなかったけれど、雪の上のいのちの証を見つけると、給餌にも俄然力がはいる 
 
 
 
  
家に戻るとイヴとロゼがニャーゴニャーゴとまとわりついて…
あらまっ、ごはんが空っぽ 朝いっぱい入れたのに
絶対に一緒に食べない二匹が一緒に食卓に乗って食べてました。
 


あいちゃんパパが外猫さんの餌が濡れないように作ったダンボール、イヴが占拠したと思ったら、あいちゃんまで
まるでニャンコを四匹飼っているようなものだわね~
 
 
 吟ちゃんだけマイペースでコタツの中で寝ていました。