今日は飯舘村へ🚙とカイロや重ね着やら防寒バッチリで出かけたところまではよかった…

東北道に乗ったらば、雪が強くて50キロ規制。



嫌な予感通り、二本松で降りて川俣町に行くまでに、除雪車が出動、ホワイトアウトで前は見えず😱



引き返すか…と迷いつつ、何とか山木屋までは❗️と頑張ったパパさん。
村に入れるか、一瞬そう思えたけれど、帰りのことを考えたら、ここは退散💦
ここまで来て残念だけど、せめて5匹のニャンズのゴハンは運べたよ。

帰り道は案の定、標識も見えず、前からの車もわからず、ワイパーまで凍ってしまい。




ここまでは想定内。
ところが!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

東北道の方が除雪できてるやろ、と二本松インター入り口で「二本松-本宮、事故通行止」の電光掲示板。出口からおろされた車が続々と。直前に通行止になったみたいだな😟
4号線に出てしばらくすると渋滞で動かず。
迂回路をナビで探そうとしたら、前のトラックが右折。「どこでるんやろ?」「ええぃ、行ってしまえ~」とついて行ったら田舎の田んぼ道。雪もやんで、なかなか快適な田んぼ道ドライブとなりました。


右奥の山は「大名倉山」

安達太良SAを一般道からはいって、鴨そばを食べて、本宮を過ぎた4号線をスイスイと帰ってきました。
やれやれ┐(-。ー;)┌運転お疲れさん💮

郡山はまだ雪☃️⛄️⛄️
キラが窓の外で待っていました🐈️
車が着くと大声で啼いて、そそくさと玄関から入ってきました。体を拭いてゴハンを食べて。

今はぬくぬくで爆睡中💤