今朝はひんやりしていたけれど、雲ひとつないお天気で🌞お昼はポカポカ☀️

庭で作業していたら、家の上をヴギャヴギャと白鳥が飛んで行ったよ👀‼️

群れからはぐれたのか二羽だけ

白鳥と月と太陽のコラボ



庭の作業というのは…

外猫さんのための餌場の取り壊し。
この5年間、ロゼ、吟から始まりラム、キラまで、近所のノラさんや飼い猫さん含めると10ニャン以上のお食事処だった。
キラが夜は家の中で寝るようになって、餌場のベッドは撤去したものの、ごはんは置いていた。
しかし、夜中に外でケンカの声が響き、また居着く可能性もあり💦ここだけが餌場とは思えず、泣く泣く撤去に踏み切ったのでした。出会えば焼きかつおをプレゼントすることとして。

撤去前

撤去後
踏み台はキラの出入り用

この作業を見守っていた日比家のシーサーことキラさん🐈️




作業を終えて、お天気に誘われて岳温泉へ🚙
この間発掘した「田んぼ道路」が近道だった。もちろん安達太良山も雄大で😃✌️



こんなお天気をみたら、家のニャンズに猫サンルームを作ってあげたくなるよ😢


ねぇ、あなたたち🐈️🐈️
そんなせまいところに二人でいることはないと思うんだけど🤔