全国的に暑かった今日、福島も例外ではなく、飯舘村でさえ19℃😱☀️

朝8時前の郡山は霧が立ち込めて、視界がきかず。それでも本宮辺りから霧がはれて、今日も安達太良山が見えたよ🏔️




それにしても「うなぎ登り」を絵に描いたような気温の上昇。暑かった~
こんな天気なら、村のニャンコたちも野山を駆け回ってるんだろな😸



飯舘村は雪が溶けてスイスイ🚙💨と思いきや…
日陰で雪が残ってるところで油断して後輪が溝に( >Д<;)
そこは長年村に通うパパさん。村民に教えてもらった方法で難なくクリア⤴️
落ちた後輪の後ろの溝に雪を詰めて斜めにバック。さすがだねぇ💮


飯舘村は昼を過ぎても、雲ひとつない快晴☀️




帰ってきたら、おやつ待ちの面々😻
センターが外猫っていうのはどうよ🤔

吟ちゃんだけが2階でお休み中


そしてさっき。猫のお茶碗を洗うパパさんのもとには…全員集合📣
夕方におやつ食べたんだよ。

「そんだこと、さすけねぇ」byニャンズ