昼間に何回か出入りして、夜は家の中で寝て、朝5時前にニンゲンを起こして外に出してもらう。その繰り返し。

もう何ヵ月続いただろう。
一緒に外猫だったラムは生涯便秘治療が必要になったので、4月に急遽家猫に。キラも抱っこできるほどなついていたけど、毎日縄張り点検に出かけるキラを見ていると、猫の本能のままがいいのか~と。
しばらくして、窓の外で「ニャッニャッ」って啼いたら家にいれてもらえることを覚えて、夜は家の中で寝るようになった。


今朝も何回目かの出入りで、私たちの前で寛いでいた。

私のお腹の上
パパさんのスマホの傍らで



「このままやったらアカンね」

先日、庭の餌場を廃止した。キラのねぐらだった近所の廃屋も解体された。

もし一晩でも帰って来ないとしたら、絶対後悔するよ。


という訳で、キラちゃんは今日から日比キラになりました🎉

ラムの部屋だった猫部屋に隔離して、啼いても外に出してもらえないこと、トイレを覚えることをガンバってもらいます。




すぐにタワーのてっぺんでスヤスヤ😪💤💤
もう出してもらえないとは思ってもないんだろうな😟

2時間後にはニャッニャッって催促。出してもらえないことに、ちょっと狼狽💦
はたまた、生まれて初めてであろう爪切り✂️



そんなこんなで疲れたのかな、クッションでお休み中です。



キラの出入り口は撤去。



これで5年間続いた外猫さんはゼロになりました。

🐶あいちゃん
🐈️イヴ(クリスマスイブに飯舘村で保護)
🐈️ロゼ(ワインのロゼ)
🐈️吟(大吟醸)
🐈️ラム(ラム酒)
🐈️キラ(テキーラ)

あ~あ、犬1匹だけOKの借家なのに( ̄▽ ̄;)