自分のことだと見えなくなるのはみんな同じですよね | 埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市にある犬の幼稚園です♡
クリッカーで楽しいトレーニング
☆犬の幼稚園
☆無料パピーパーティー
☆パピレッスン
☆成犬のレッスン
☆トリックレッスン
☆スカイプwebレッスン など
世界基準のドッグトレーナー資格
CPDT認定ドッグトレーナー

こんにちは

埼玉県越谷市犬の幼稚園しつけ教室

エメドッグトレーニングスクール福永です






最近、娘が訳もわからず泣きますあせる

それもかなり頻繁なんです汗

朝の忙しい時間に3回くらいは長泣きしてますダウン





先日泣いていた理由は

『なんでドラえもんお家に来てくれないのはてなマーク

と、大号泣、、、(笑)


{5AB85186-C629-4D5F-AE40-D7B2F8F7D19A:01}

朝晩ふたりっきりの我が家は

家事に娘の世話に自分のこと全てのことを

この泣き虫のことを見ながらやらなきゃいけなくてあせる

流石に苛立ってしまいます爆弾






夜中に、落ち着いて考えてみるとお月見

泣くことは娘の表現のひとつ

まだ言葉が未熟だから先に泣くということになってしまっているのかもダウン

なんて、冷静に思うと

私って






愛犬のしつけに悩んでいる飼い主さんと同じ悩みじゃんと気付きましたあせる

いつも偉そうにお悩み相談やってるくせに

自分のことだと  全然ダメ、、、叫び

わんこの気持ちに寄り添うのと同じように娘に寄り添って考えてみよう~グー

一緒に吠えてちゃダメだ~とショック!

改めて落ち込みましたガーン






でも、きっと わんこのママたちもこんな気持ちなんだろうな~と思いましたビックリマーク

ささいなことでも、自分ひとりだと考えやもやもやがぐるぐるしてしまうしょぼん

人に話したり、冷静になる時間があると変わってくるのかもしれませんねラブラブ






私、今犬育てのぐるぐるにハマってしまったな~と思った方パー

こちらのコメントからでもメッセージでもお気軽にご相談くださいビックリマーク

言葉にするだけで自分で解決することが出来るかもしれませんし音譜

わんこのことならお役にたてることもあると思います音譜






さて、今日は娘グズグズ対策を考えるとしますアップ