本日、前々から気になっていた事があって、

税務署に行って色々と不安な所を聞いてきました。

すると、棚卸をしっかりするようにとのことガーン

飲食では何年もしてたことあるけど生地やパーツ等管理が難しい。パーツも多いし。部品だって。糸だってあるから。

「例えば、食材ではニンジンはニンジンでも中国産や産地記載や世界中のニンジンを明記するわけでもないやないですか。生地やパーツはおんなじ種類でも沢山あって管理が難しいので教えてください。」って お兄さんに言ったらば、「複式簿記よりも、ハンドメイドの材料の棚卸の方が難しいかもですね。でもどんぶり勘定にしていると後々大変になりますからねー。」って言われ、アドバイスを頂き

帰ってエクセルで棚卸表を作ったのでした。

何年か前を思い出すなー。

でも全然内容が違うだけに大変。。



あーーーー。

一日があっという間に終わるしょぼん

もう夕方。

明日はオーダーのリュックを作ろう。

3つを今週中に完成する予定

今日は作品を作れなかったけど、

足元を少しずつ固めながら歩いていきたいから

しっかり聞いて勉強していきたいなって思う音譜


三輪あきひろさんの舞台も見に行きたいーー!!

6月に公演があるみたいなんよね。

最近なんかムショウに行きたくなって…。パワースポットみたいな。なんか気持ちが引き寄せられるルー。。

今回行けんでもいつか行きたいドキドキ