今日はとっても良い天気なので、洗濯日和♪


水槽のエビ達もグッピーと負けじと泳ぎまくり…フグ


いつの間にか産まれてたレッドファイヤーシュリンプの赤ちゃんがモスの森の中で気持ちよさそうに日向ぼっこらしき ツマツマしております晴れカーテン越しにモスに日差しが入るから木に巻きつけたモスが急成長中( ̄_ ̄ i)

そして、3匹のプレコちゃん達はグッピーにつつかれても気にもせず餌を食べてるうお座

以外に大丈夫なんやね。。。

エビ達の数は数え切れないけれど3種類とも個性があって可愛いチューリップピンク

ファイヤーちゃんはちょっと水かえに弱いけど環境に慣れたら長生きしてくれます。チェリーシュリンプはかなり強い。ビーシュリンプはなかなか増えないけど環境に慣れたら卵を産んでくれて鑑賞用。現在1匹卵を抱えてるから孵るのがたのしみにひひラブラブ

暖かくなると水かえの回数が増えるけど赤ちゃんがいるから半分づつ換えるようにしてる。

共存する生き物達を眺めているとその世界が見えてくるよう…。。


そして。

私は今日も縫い縫い虹