一生懸命卵を抱えて歩く姿がとっても愛おしいラブラブ

こんなにも飼っているシュリンプが可愛いって思えるなんて想像もしてなかった。


昨日は割りばしで水槽のごみを取っていると お母さんエビが寄ってきて 割り箸をよじ登ろうとする…

なついているの?威嚇しているの?

気のせいかと思ってまた近づけても寄ってきて上る母。

なんでだろう~。なんでだろう~音譜っと歌が頭に浮かぶ。


母に負担をかけたらいけんから観察やめたけと

最後にカメラ向けたら方向変えながらじっと見てくる母。

ポーズをきめてるのかな?近すぎて少しぼやけた写真がとれたょひらめき電球

餌をツマツマしながらゆっくりしてるようなので、そっとしておこう。。。

昨日撮った写真を忙しくてアップできなかったから今日更新。


結局理由は分からないけどきっと甘えてきたのだと思うことにしようべーっだ!ドキドキ


*藍夢×Handmade*のブログ
左下がシュリンプの母