きのうは、


マングローブエビ?という初めて聞く頭無エビが半額だったので、名前にひかれてバナメイの柔らかいエビと半額のマングローブさん値段はあまり変わらない。。
迷ったけど、どんなエビなのか探るべく購入。
殻を剥いて背中から開いて広げてペタリ。塩コショウ、お酒、片栗粉少しまぶして、エビフライ🍤
タルタルもあった方がよいかな。と、
急遽庭のパセリを収穫。
パチパチと10秒くらいチンしたら、固くないパセリに。香りもほのかにますような。
おなじく、みじん切りした玉ねぎも。
玉ねぎが少し温かいうちにきびざとうをすこし加えて砂糖をとかしながら、みじんパセリをパラパラと入れて、ゆで卵のきみは切らずにまるっといれる。
白身のみ大きめのみじんにして、材料をすべて混ぜ、塩コショウしてまぜる。
最後に適量のマヨネーズを入れてふんわりまぜたら完成。玉ねぎのかわりにらっきょうを入れたら美味しいけど、
そのときは甘い調味料は不使用。

と、ほうれん草と、ベーコンと、たまごを炒めてハンバーグに添えてみたけど、
盛り付けが…。ダメダメ(。>д<)

味も極めて食べれる味で普通(笑)
マングローブエビさんは、めちゃくちゃプリプリごちゅい。
バナメイに慣れてるせいか、マングローブは逞しく感じるのは気のせいだろうか。
マングローブエビは、おせちのエビとかにもあうかも。でも、お顔はどんなお顔なのだろう。
場合によっては、御節の箱からどんな表情で現れるのか考えてしまうかも。
これから少しずつ材料を集めていかなくちゃε=ε=┏(・_・)┛