今日は、簡単に大きなフライパンでお鍋な感じに⭐

かつおと昆布だしにお酒と薄口醤油と藻塩、ほんの少しきび砂糖を入れて、市販のお団子と最後に柚子を刻んで風味をつけて完成キラ2

寒くて疲れた日はフライパン鍋をよくします。
簡単だしキラキラジバニャン





今日のおみやげ。

広デパンダのお饅頭。
ヤマダ屋とコラボ?らしい。。。



そして、
今年は帰省をせずに、両親が広島にくるので、材料を少しずつ集めておこうと思っていたら
広デパに松白するめ も売っててビックリ!
なんと、5枚で…
いくらだったっけ?

1250円でした。
昆布は350円
かずのこは…。

3百いくら?でした。パンだ・・・・


かずのこはとりあえず冷凍しておこう。

あとは、ブリ、エビ、黒豆、栗きんとんの栗。かんてん。などなど。

こう思うと、
母に感謝だな。

いつも、おもてなしをしてくれるのは当たり前ではなくて裏では色々なシーンの連続なのだな。と。
今年は、すこしでもゆっくり過ごして欲しいなぁ⭐