今日は、9時前から雨が降りだしましたムーミン雨クラムボンは笑ったよ

広島も梅雨入りしたのかなフランダー


さて、昨日はキッズ服のお店トラッシュさんへ「ガマ口ポシェット」を納品してきました。

トラッシュさんのお店は横川。家近くの大通りからトラッシュさんのお店は一直線で楽だけど🚥と車の交通量が多いから毎回左寄りの安全運転で納品やプチオーダーに伺っておりますトトロきら

今回は、トラッシュのオーナーさんと話をして
ガマ口ポシェット(ガマポシェ♪)を急ぎで製作しましたアゲアゲ↑↑*花*



男の子にもお使い頂けるかな。っとマリンでお作りしてみました中トトロ?内布は下記のボーダー内布と同じくネイビーマリン柄(ハスキーパワーさんのタグ使用)。
こちらは御揃い風のマリンな麦わら帽子もございます四つ葉



今回は、お子様用としてお作りしましたが
大人用も作ってみたいと思いますラブキラキラ

お子様の成長に合わせて紐の調節が自由自在に出来ますょ🐳✨



女の子用は持ち手も付けてみました。
ポシェットにもなるし、手提げにもなります。
大きさは横幅が一番広いところで15センチです。ポシェット紐や持ち紐は、取り外せてお財布やポーチとしてもお使い頂けます花

↑こちらは、YUWAの隠れ猫ちゃんの生地です。淡い花柄の生地に小さなねこちゃんがところどころに、ヒョッコリ*花**花**花*にゃんこ。きら
とっても可愛い生地です。広幅のレースを合わせてみました。
この作品は、現在はトラッシュさんにしか卸していません。(限定品としてマネキンにディスプレイされています)良かったらお店を覗いて見て頂けましたら嬉しいですジバニャンきらきら!!









そして、たわいもない日記へと続きます…四つ葉ミスバニー


かれこれ1ヶ月前から、冷やし中華ではなくて、、「ぬか漬けはじめました♪




ぬか床でございますニコニコ音譜
写メに撮るなんて…。なんてことをしてるんでしょう。(イメージ写真として御了承くださいませ)
昨日はキュウリをおねんね。させましたょ。
まだ、しっくりこない味だけど美味しくぬか床が育ちます用に…蝶




育つ。と言えば昨日までの成長記録。

トマトとプチトマトともうひとつはなんだったかなぁ。説明のフダを残しとけばよかった…。

三つの中の一つは私と同じ名前だったような苦笑・・・・









成長が、普通のトマトの方が早いんです意外
(下から3枚目の写真)


野菜🍅の成長も癒されます🍵✨



よし。


今日は週末にむけての準備がんばるぞーキラキラ